神奈川区(横浜市)の遺品整理実績

神奈川区の特徴

横浜港

神奈川区は、横浜市で初めて登場した区として有名です。横浜港にも面しており、東部は埋立地が広がり、西部は丘陵地で起伏のある地形となっています。様々な鉄道が通っている地域でもありますので、電車通勤のサラリーマンにとって利便性が高く、非常に住みやすい地域でもあります。

また、人口が増え続けている地域でもありますので、家賃は値上がりしてきている特徴もあります。高級住宅街もたくさん見受けられるため、世帯年収自体も非常に高い地域であるとも言えるでしょう。

そして人口が増え続けていると必ず発生する問題が、ゴミや不用品の処理問題、そして突然の不幸による遺品整理。これらを自分達でしようと思うと、時間も労力もかかります。

そんな時こそ、プロの専門業者に任せてしまうことをおすすめします。

専門業者であればゴミ処理や遺品整理に関してのさまざまなノウハウを持ち合わせていますので、どのような状態でもあっという間に対応してくれるでしょう。

ここでは、神奈川市の遺品整理や不用品回収をプロに依頼する方法やメリットをご紹介していきます。

遺品整理って何をすれば・・・?

遺品整理

そもそも遺品整理はどのようなことをすれば良いのでしょうか。

故人様が利用されていたものは、基本的に全て「遺品」と呼ばれます。

全て思い出が詰まった大切な遺品ですから、なかなか手がつけられなくて悩んでる方も多いのではないでしょうか。それに整理に慣れている方など、いらっしゃらないと思いますので、後回しにしてしまい、どんどんと日が経っていく・・・なんてお話もよく伺います。

ご家族の心が落ち着いてからゆっくりと、一つ一つの思い出と向き合いながら行うのが理想的ですが、早めに対応しなくてはいけないことも沢山あります。

例えば相続税がかかるものは10ヶ月と期限が決まっていますが、期間を超えると重加算税が発生してしまいます。ですが、どこまでのものに相続税が発生するのかをハッキリわかっている方は少ないと思います。

今は「遺品整理士」という方がいますので、例えばその場で決められなくても相続税が発生する遺品がどれなのかを把握しておくだけで後々のためには良いでしょう。

また、整理の際に出てくる不要なものは細かく分別しなければいけません。しかも行政のゴミ処理方法では対応できない場合は、いつまでも経っても捨てられずに残ってしまいますよね。

ですので、どのようなものも回収してくれる専門業者に依頼し、まとめて処分してもらう方がお得なのです。

家族に寄り添ったサポート

住まいる隊には遺品整理士が在中しております。スタッフも皆、故人様やご家族様の心に寄り添った丁寧なサポートを心がけています。安心して大切な遺品を整理していただけるよう、ご家族様の希望に沿った対応を行っております。困ったときは何でもお気軽にご相談ください。

また、弊社は不用品回収やゴミ処理などの経験も豊富にございます。特に現場のスタッフはお片付けのプロですので、丁寧にご対応させていただきます。また、整理の際に出た不用品なども可能な限りその場で買取させていただきます。

遺品整理だけでなく、生前整理にもご対応させていただいておりますので、処分したいものがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。スタッフが必要なものと不要なものを丁寧に分別させていただきます。もちろんお見積もりやご相談は完全無料。お客様にとって一番の方法を一緒に考えましょう!

使わなくなった不用品を処分したい…

生活を営む上で必ず出てくるのがゴミ処理問題。自治体のゴミ処理場で処分できるのであれば問題ありませんが、中には処分できないものも存在します。

もちろんネットで調べることもできますが、大量に不用品がある場合や細かな分別が必要な時は一つ一つ確認するのも面倒なところです。ですので、不用品回収もプロの業者に依頼してしまうことをおすすめします。

当社住まいる隊でも不用品の回収を行っています。

大量の不用品や大型家具などでも迅速に運び出せるよう、経験豊富なスタッフが作業するのはもちろん、荷台が大きなロングサイズのトラックも派遣します。

ものによっては当日の作業も可能ですので、すぐに不用品を処分したい方もご相談いただければと思います。

住まいる隊に依頼するメリット

お客様のプライバシーを配慮しながらの作業

住まいる隊では、秘密厳守を徹底し、お客様のプライバシーを第一に作業させていただくことをお約束します。

また、作業を近隣住民に見つかりたくない場合でも、作業時間をずらし、必要最低限の人数で行うなどの対策を行いますので、安心してご利用いただけます。

買取れる不用品はしっかり還元

回収したものの中にはお金に還元できるものも含まれています。一般的な回収業者だと判別せずに全て不用品として回収してしまいます。住まいる隊では回収したものの中でも買い取れるものはしっかり買い取らせていただきます。

24時間いつでも作業可能

24時間作業可能ですので、お客様のご都合に合わせることも可能です。深夜や早朝の作業も可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。

横浜市神奈川区で遺品整理・不用品回収を依頼する

神奈川区で遺品整理・不用品回収業者をお探しなら、住まいる隊におまかせください!

お問合せやご相談はお問合せページからお気軽にご相談ください。

遺品整理や、生前整理はコチラからお問い合わせください。

住まいる隊 ゴミ買取

 

今回はY様ご依頼の遺品整理作業をさせていただきました。Y様は非常に多忙を極めるため、日中お時間が取れない状態でした。そのため住まいる隊のスタッフが事前にY様のもとに伺い、入念な打ち合わせのもと、当日はスタッフのみでご対応させていただくことにしました。

日中に作業をするということでしたので、近隣の住民にもご迷惑をおかけしないよう、スピーディな作業が求められます。今回、経験豊富なスタッフを3名ほど派遣し、効率良く作業を進めていきます。

このように住まいる隊では、お客様のご要望に沿って柔軟にご対応させていただきます。お見積もりも完全無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

【今回の例】

利用プラン Mプラン
目的 遺品整理
間取り 2Dk
作業人数 3名
作業時間 70分
遺品整理遺品整理

アパート経営をされているお客様から、遺品整理でご依頼いただきました。とても素敵なオーナー様で、喜びの声までいただきましたので、コチラで紹介させてください。


 

私共の経営しているアパートにお住まいの方が自宅でお亡くなりになりました。

居住者様は身寄りがいらっしゃらなかった為、こちらで遺品整理をすることになったのですが、恥ずかしながら知識もなくインターネットで力添えしていただける会社を探していましたら、住まいる隊さんのサイトを拝見し、我々のような方でも相談に乗ってくださると書いてありましたので、お電話しました。とても親身に話を聞いていただき、その際「遺品整理士」という方がいらっしゃことも知りました。

赤の他人といえばそれまでですが、ご縁があり私どものアパートを選んでくださったのですから、せめて遺品の整理くらいは!と思っていたので、遺品整理士さんがいらっしゃるというのは、本当に心強いものでした。

命に関わることはとても繊細なことで、依頼する私たちも戸惑うことが多かったのですが、当日も私共も思いを組んでとても丁寧に対応してくださり、感謝しております。

ありがとうございました。

お客様の声
オススメ記事一覧
[不用品回収]

三鷹市(東京都)の不用品回収な...

三鷹市のゴミ処理事情と不用品の処分方法 優れた文学者が住ん...
[清掃代行]

横浜市中区の清掃代行なら女性ス...

清掃代行で自分の時間を満喫 お気に入りのお部屋で憧れのスロ...
[不用品回収]

府中市(東京都)の不用品回収な...

日々の生活で出てくる不用品はまとめて業者で処分する方がお得 ...
[ゴミ片付け]

栄区(横浜市)のゴミ屋敷片付け...

ゴミ屋敷とまではいかなくても、お部屋の片付けや掃除が面倒に感...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定