私たちの生活に必要不可欠なマイホーム。
最近の家屋は丈夫に作られていますが、例外なく劣化してしまうのは仕方のないことでもあります。
人の場合、予期せぬ病気やケガに備えて保険があるように、建物の場合でも予期せぬ自然災害による被害には火災保険があります。
そして建物の場合だと修繕以外の選択肢としてリフォームがあります。
自然災害で受けた建物のダメージを、火災保険を使って賢くリフォームしましょう。
ここでは、戸塚区でのリフォーム実績を交え、火災保険の使用場面と利用の流れをご紹介します。
下記の症状があれば火災保険で対応可能です。
水災や風災など、火災以外の自然災害でも、火災保険で対応できるのです。
住まいる隊では多くの事例を経験しておりますので「私の場合は火災保険で対応できるの?」と思われた方は、ぜひ一度ご相談ください。
申請代行を使った火災保険の利用の流れも見ていきましょう。
必要な書類や保険会社とのやりとりが多く、慣れない作業が多く存在します。
書類に不備が見つかると訂正が必要ですが、その分どうしても時間がかかるため、ご自身で書類を揃えて必要事項の記入をするのはあまり現実的ではありません。
ですので火災保険の申請は専門業者に任せてしまった方が効率がいいのです。
住まいる隊では現地調査0円、お見積もり0円、書類作成0円であることや、保険金が支給されてからの完全成果報酬だから安心です。
保険金が支給されなければお客様の負担は一切ありませんので、少しでも気になるところがあれば当社にご相談いただき、申請してみることをおすすめします。
住まいる隊では建物の被害は大小問わず一刻を争うことだと考えていますので、24時間対応させていただきます。
お客様の不測の事態にも柔軟に対応できるよう、電話だけでなくメールやLINEでもお問い合わせ可能となっています。
住まいる隊には1級建築士、損害保険鑑定士が在籍しています。
申請のスペシャリストが保険会社とのやりとりをスムーズにこなし、高額な保険金が支給されるまでは最短3週間とスピード対応。
戸塚区で火災保険を使用してリフォームするなら、住まいる隊におまかせください!
ご相談、お問い合わせは当社住まいる隊のお問い合わせ専用ページからお気軽にどうぞ!
戸塚区E様邸
短い間隔で豪雨と台風の被害に遭遇。
築10年のマイホームで、まだまだ手を加えずに過ごせると思っていましたが、被害の範囲が大きいことからリフォームを決意。
火災保険の申請をしようと思い、ご自身で書類を揃えようとしましたが、慣れない作業で徐々に不安になり、申請代行にお願いすることに。当社のサイトから連絡、ご相談いただきました。
住まいる隊から火災保険を申請したところ、保険金200万円が支給され、無事に屋根と外壁のリフォームが完了しました。
E様、本当にありがとうございました!
台風被害に遭われた戸塚区のお客様からご相談を受け、当社で対応させていただきました
その後口コミをいただきましたので、ご紹介します。
先日、お世話になりましたWです。その節はありがとうございました。
せっかくですので口コミを書かせていただきます。
この間の台風で、ついに自宅が床上浸水してしまいました。
ちろん事前に火災保険は加入していましたので、すぐに保険会社に問い合わせましたが、用意するものが多い上に時間もかかるようでした。浸水した状態で長く放置することもできないので知人に相談したところ、「プロが代行してくれるシステムがある」と住まいる隊さんを紹介していただきました。
火災保険や建築に特化した方がいらっしゃたので、驚くほどスムーズに申請が完了。
浸水場所以外にも台風で影響が出た場所を(うちの場合は外壁でした)見てくださり、その部分も保険を適用させてくださいました。
素人ではわからないようなところも、的確に教えてくださるので大変助かりました。