港南区(横浜市)で火災保険を使ったアパート・マンション修繕実績

「火災保険」を活用すれば修繕やリフォームができる

自然災害による被害は火災保険で補填可能です。

火災保険の適用範囲は広く、火災保険の活用方法を知っている人は、お得にアパートやマンションを修繕できるのはもちろん、プラスアルファの保険金を使ってリフォームも行えます。

ここでは横浜市港南区での実績を交えて、火災保険の適用範囲や申請までの流れについてご紹介していきます。

台風被害

火災保険の適用範囲

「火災保険」という名称ですが、適用範囲は広く、火災以外の自然災害にも適用されます。下記が適用される自然災害の一例です。

  • 落雷による屋根の破損
  • 台風(強風)による飛来物で外壁が破損
  • 雹(ひょう)による被害
  • 積雪の重みで建物が破損
  • 豪雨による雨漏りや浸水

地震や噴火、津波に関しては「地震保険」の適用範囲となりますので注意が必要です。また、火災保険の補償対象は「建物」と「家財」があり、別々に考えます。

適用範囲の判断が難しい場合は、住まいる隊までお問い合わせください。

火災保険

火災保険は使わなければ損!

火災保険は保険期間内であれば何度利用しても保険料が高くなることはありません。

また、自動車保険のような等級制度がないため、保険会社から保険金が支払われた翌年以降も保険料は変わりません。

建物の修理となると金銭的な負担が大きいものですが、火災保険を使えば逆に手元に残る金額が増えることだってあるのです。

火災保険の申請の流れ

火災保険申請

住まいる隊を利用した火災保険の申請の流れです。

当社住まいる隊は業界最速でもありますので、申請してから保険金がおりるまで最短3週間です。

1.現地調査

現地に当社のスタッフがおもむき、被害状況を確認します。

住まいる隊には一級建築士が在籍しており、細かく建物を診断。目視で確認できない被害も見落としません。

2.見積もり

保険会社へ請求する金額の見積もりをお出しします。少しの損傷でも100万円を超える保険金がおりている実績があります。

3.書類作成

火災保険の書類は少しでも不備があればやり直しとなるため、自分でやるとかなりの時間がかかってしまいます。

書類の作成を住まいる隊で代行すれば、お客様の負担はありません。

4.成果報酬のお支払い

無事に保険金が支払われるようになれば、成功報酬をお支払いいただきます。

もしも保険金がおりなければ成功報酬はいただきません。

保険金が支払われることが確実に決定し、お客様の口座に入金されたことを確認して、初めて成功報酬が発生します。

横浜市港南区で火災保険を使って建物を修繕する

港南区で建物が被害に遭われた方は住まいる隊にご相談ください!火災保険を使用して建物を修繕できるようにサポートさせていただきます。

ご相談、お問い合わせは住まいる隊の専用ページからお気軽にどうぞ!

住まいる隊 火災保険

港南区M様所有のマンション

港南区でマンションを所有しているM様からご依頼をいただきました。

台風の強風によりどこからか飛んできた屋根瓦の一部がマンションの外壁に直撃。大きく破損してしまいました。比較的大きく長年に渡って所有していましたが、自然災害による被害は今回が初めて。

M様は火災保険で修繕できることを知っていたため、当社のお問い合わせページからご相談をいただきました。

3週間で約120万円の保険金がおり、外壁を綺麗に修繕することに成功。M様、ご利用いただき本当にありがとうございました。

マンションひび割れ

今回は港南区にお住まいのS様からご連絡を頂き、火災保険にて修繕を対応させていただきました。

お喜びの声をいただきましたので、ご紹介させていだきます。


 

念願のマイホームを購入しました。せっかくなので!と色々と外装も拘っていたんですが、完成した途端にまさかの台風。

外に放置してあった不法投棄?の自転車がお気に入りの外壁に衝突・・・・。しかも拘ったことが仇となり、結構な修理金額になってしまいました。

なんとかしたい!と色々探したら「火災保険が適応できる」という情報が!入ってます入ってます!!火災保険入ってます!

そんな夢みたいな方法を伺いたく、速攻で住まいる隊さんに連絡しましたが、聞けば聞くほど手続きが面倒臭そう。泣きそうなくらい。

ですが住まいる隊さんは保険手続きの代行をしてくれるとのこと。もちろんお願いしましたとも。

おかげさまで、お気に入りの外壁は元どおり♪保険ってやっぱり入っておくべきですね。

そして住まいる隊さん、本当に感謝です。ありがとうございました。

 

お客様の声
オススメ記事一覧
[不用品回収]

府中市(東京都)の不用品回収な...

日々の生活で出てくる不用品はまとめて業者で処分する方がお得 ...
[不用品回収]

府中市(東京都)の不用品回収な...

府中市では自治体のゴミ処理ルールが厳しい 東京都の多摩川地...
[未分類]

甲府市の屋根/雨漏り修理リフォ...

火災保険で上手に雨漏り修理 家屋の修理でよくある事案として...
[ゴミ片付け]

足立区のゴミ屋敷片付け・清掃な...

東京都足立区は隅田川と荒川に挟まれた千住地区と荒川以北に分か...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定