戸塚区(横浜市)での不用品買取事情

戸塚区

横浜市の西部に位置する戸塚区は中央部に柏尾川や東海道線、国道1号が縦断しています。横浜市18区の中で最大の面積で、人口は4位ですので、大型都市とも言えるでしょう。

柏尾川周辺には工場が多く、丘陵地には工場に務める人たちの住宅街が立ち並びます。また、東京や横浜のベッドタウンとなっているため、多くの人が暮らしています。

交通量が多く、渋滞が起こりやすい道路がありますが、決して不便というわけではありません。戸塚駅近辺にはショッピングモールがいくつも立ち並び、若者の活気がある街とも言えるでしょう。

住宅

戸塚区の特徴

戸塚区は江戸時代に東海道の宿場町として栄えたため、旧東海道沿いには過去の歴史がわかる案内板などが至るところに存在します。

そのほかにも、広大な土地を持つ戸塚区ですので、郊外に出ると自然に触れることも可能です。

戸塚駅から本郷台方面に向かうと、丘陵地に広がる谷戸の地形の形を公園にした「舞岡公園」が存在します。古くからの里山風景を楽しむことができますので、横浜市民の憩いの場となっています。

そんな自然や歴史があふれる戸塚区。人口増加によって近年急速にマンションや高層アパートの開発が進んできています。

その為、引越しなども多いのですが、高層の建物ですと大きなものは処分にも手間がかかってしまいますし、費用もかかってしまうのが現状です。

高層階に住んでいる方であれば大きな不用品を処分するのはかなり大変。下手をすれば輸送中に怪我をしてしまうことも考えられます。

高層アパート

不用品の処分は専門の回収業者に依頼した方がお得

不用品の中には自治体のゴミ処理施設では回収しきれないものも存在します。例えば、冷蔵庫やテレビなどの家電製品やバイクやタイヤなどと特殊な不用品は回収していない地域が多いのです。

また、捨てられる時間や曜日が限られているため、日々のお仕事で多忙を極めている人であればなかなか時間が合わず不用品を処分できないなんてことも考えられます。

そう考えると、不用品の回収に関しては、専門の業者に依頼してしまった方が良いのです。

業者であれば、どのような不用品も回収してくれますので、一度にまとめて処分することができます。また、回収するものの中に買い取れるものがあれば、すぐに買い取ってくれますので、不要を抑えることもできるでしょう。

その不用品、買取れるかも!

粗大ゴミに限ったことではありませんが、基本的に不用品の回収方法は地域ごとに曜日などが微妙に違いますよね。自分の好きなタイミングで処分できないなんてことも。

特に集合住宅であれば、高層階にお住まいだとなかなか不用品を処分できないのではないでしょうか?処分するための車や人も必要で、多忙を極めている人だといつまでも残しておくことになるでしょう。

そんな時は、私たち住まいる隊にご相談ください!住まいる隊はゴミの回収や不用品買取に関して豊富な実績を持っています。どんなに大型のものでもしっかり買い取らせていただきます。

住まいる隊の特徴

また、私たち住まいる隊は、次のような特徴があります。

  • ・お金に変わりそうなものはしっかり還金
  • ・回収後のお部屋のクリーニングも徹底
  • ・ご不在時でも対応可能

住まいる隊から派遣されるスタッフはお掃除のプロでもあります。熟練された技術でスピード感を持ってご対応さていただきますので、お急ぎの方でも安心です。また、女性フタッフも在籍しておりますので、女性の方でも安心してご利用いただけます。

また、住まいる隊では回収後のハウスクリーニングも実施していますので、衛生面でのご心配もございません。

さらに、作業は24時間対応可能ですので、お客様のご希望の時間に沿ってご利用いただけます。深夜や早朝の作業も可能ですので、お気軽にご相談ください!

住まいる隊不用品買取キャンペーンページをご用意しておりますので、ご確認いただければ幸いです。

戸塚区の対応可能エリア

影取町・柏尾町・上柏尾町・上矢部町・川上町・汲沢町・汲沢・小雀町・品濃町・鳥が丘・原宿・深谷町・舞岡町・前田町・俣野町・南舞岡・矢部町・吉田町

もちろん、上記以外の戸塚区全域にご対応させていただいております。

このような事例に対応してきました

住まいる隊では、戸塚区で以下のような事例にご対応してきました。

  • ・急な転勤のため、すぐに不要なものを処分しなければいけなくなった
  • ・男性スタッフにお部屋に入られるのに抵抗があるため、女性のスタッフにお願いしたい
  • ・仕事の都合上どうしても深夜の時間帯にしか依頼できず、24時間対応可能の業者が見つからなくて困っていた

もちろん、不用品回収以外にも、ゴミ屋敷清掃や遺品整理なども行っておりますので、さまざまなお困りごとを解決してきた実績もございます。まずはお気軽にご相談いただければと思います。

戸塚区の不用品回収・買取なら住まいる隊におまかせください

戸塚区で不用品の回収業者をお探しであれば、住まいる隊におまかせください!

お問い合わせについては当社ホームページにあるお問い合わせフォームからご連絡いただけます。もちろんお電話でのお問い合わせも受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください!

住まいる隊 ゴミ買取

今回はS様のご自宅にある不用品の回収・買取をさせていただきました。

S様は引越しが近く、できるだけ不用品を減らしたいため、今回お部屋にあるベッドや大型のキャットタワーなども全て回収させていただきました。

お見積もりの際に回収するものを把握させていただきましたので、今回の作業は2トントラックをご用意させていただきました。

アパートの最上階でしたので、ベッドを運び出すのも大変かと思いますが、住まいる隊では不用品回収のスペシャリストが揃っていますので、手際良く分解して運び出していきます。

隣のお部屋に住んでいる人に迷惑をかけないよう、極力物音をかけずに作業を行います。

大型家具が多かったものの、今回はスタッフ3人がかりで対応させていただきましたので、定刻通りで作業が完了しました。

このように、1人では対応できないものも、住まいる隊では迅速にご対応させていただきます。

お見積もりはもちろん、車両手配に関しても無料でご対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください!

不用品片付け

二世帯住宅にお住まいだったY様のお宅に訪問しました。
元々ご両親が1階で暮らしていたそうですが、現在は一世帯でしか利用しておらず空き家状態。

家具はそのままで、不用品も多くありましたので、買取させていただきました。
お客様から、対応後のお声を頂きましたので一部ご紹介いたいします。


二世帯住宅の一階部分に両親が暮らしてたんですが、他界してから全く手をつけてなくて。空き家状態ももったいないので、主人と相談してリフォームして貸し出そうと。
不用品もかなり多く残っていたので、万が一でも足しになれば•••程度に考えていました。

見積もりの際に引越しや遺品整理もしていると聞き、他社で分けて頼むのは手間だですし、ストレスになると感じていたので、そのままの流れで全てお願いできて大変助かりました。

買取も思っていた以上の金額で、その他費用と差し引いて頂き、安く済んだのでびっくりしています。

その節は本当にありがとうございました。

 

お客様の声
オススメ記事一覧
[引っ越しサポート]

青葉区(横浜市)の引越しサポー...

青葉区の特徴 青葉区は東京都に隣接する内陸に位置し...
[清掃代行]

金沢区(横浜市)の清掃代行は住...

金沢区 金沢区は三浦半島の東側に位置し、横浜市の中では最南...
[不用品回収]

江戸川区(東京都)の不用品回収...

不用品の処分は人たちでやるより業者に任せてしまう方がお得 ...
[ゴミ片付け]

千葉県でゴミ買取業者をお探しな...

関東を代表する千葉県は、首都圏に近い地域と房総半島に近い地域...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定