南区(横浜市)でのゴミ屋敷片付け実績

南区の特徴とゴミ処理事情

南区は横浜市18区の中で最も人口密度が多いエリアになります。

区の中央部には京浜急行鉄道や鎌倉街道が通っており、多くの人が行き来します。鎌倉街道に並行するように大岡川と中村川が流れており、特に大岡川の沿岸部は桜の名所として有名で、春になるとたくさんの人が訪れます。

横浜市内を通る地下鉄線が4本存在するほか、国道16号線やバイパス線の別所インターチェンジがあるため、車でのアクセスがしやすい特徴もあります。

面積だけを見てみると、決して大きくない南区。幹線道路周辺にはビルやマンションなどの高層住宅が立ち並び、商業施設も密集しています。それ以外の地域の大半は住宅地で、一軒家も目立ちます。

また南区南部には横浜市最古の弘明寺が存在し、歴史情緒あふれる下町文化が息づく地域も存在します。

 

横浜市南区

人口密度が多い南区は街の治安を守るためにゴミ出しルールが厳しい

横浜市トップの人口密度が多いエリアである南区では、当然ながらゴミ処理問題にお悩みの方も多いと思います。

特に南区に在住の方は、都内へ働きに出かけている人もたくさんおり、お家のお掃除や不用品の処理をしたくてもなかなかできないなんて人も少なくありません。その結果、気が付けばゴミ屋敷化していたなんて話も聞こえてきます。

また、南区は単身者やファミリー層の多い地区だけあり、このゴミ問題とは切っても切れないと言えるでしょう。ここで問題なのが、ゴミを片付ける事や捨てる事のできない人が増えてきている、と言うことではないでしょうか。

ゴミ問題に年齢は関係ないと考えます。高齢者ですと捨てに行くことすら難しい事でしょうし、捨てるという習慣がない若者も実際にいます。もちろん忙しすぎてゴミの回収日時に合わせて捨てることができないという人も多いのではないでしょうか。

これは南区に限らず全国共通の社会問題といえるでしょう。

ゴミ屋敷

不用品の回収問題もある

横浜市南区では、行政で処分できる不用品も種類があります。

  • ・テレビ、エアコン、冷蔵庫などの家電製品
  • ・消化器
  • ・バイク
  • ・アスベストを含むもの
  • ・事業活動によって発生するゴミ

これらは南区の行政では処分することができません。

そのため、専門の不用品回収業者に依頼してしまうことをおすすめします。回収不可のものは、自分たちで運ぶことが困難なものもたくさん含まれています。

業者に依頼すれば、複数人によって一気に運び出すことも可能で、トラックも完備しています。なので、業者はどのような不用品であっても回収してくれます。

また、リサイクルできるものはしっかり買い取ってくれる業者も存在します。当社住まいる隊でも不用品の回収だけでなく、買取も行っておりますので、お得に利用することができるでしょう。

ゴミ処理や不用品の処理は「住まいる隊」がお助けします

ゴミ屋敷問題は何も珍しいことではありません。特に南区など人口が多い地域では、行政のゴミ処理が行き届かず、なかなか処分できないなんてこともあるからです。

「気が付いたら1人ではどうしようもなくなってしまった…」そんな時はぜひ住まいる隊にご相談ください。

少量でも1人で運び出すことが困難な不用品の回収についても、すべて住まいる隊にご相談いただければと思います。

住まいる隊はお片付けのプロフェッショナル

南区でゴミ処理、不用品回収業者をお探しなら、住まいる隊におまかせください!

住まいる隊はお部屋のお掃除から不用品の回収、ゴミ処理問題など幅広く対応しています。

  • ・プロのスタッフによる迅速・丁寧なお片付け
  • ・近隣住民の方への配慮もしっかり対応
  • ・買い取れるものは買い取れるため費用の節約
  • ・見積もり、キャンセル料無料で利用できる

住まいる隊のスタッフは経験豊富なお片付けのプロです。個人では処分できない規模のゴミ屋敷清掃もお任せください。また、片付けの際は近隣住民への配慮もしっかりさせていただきますので、安心してご利用いただけます。

また、住まいる隊では作業後にハウスクリーニングも実施致しておりますので、衛生面に関してもご納得いただけます。

もちろん回収した不用品の中に買い取れるものがあれば、作業料金から差し引かせていただきます。作業料金自体も業界最安値ですので、少しでも費用を抑えたいとお考えであれば、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

お見積もり、キャンセル料や、追加料金も一切不要です。「どれくらいの費用がかかるのかだけ知りたい」とお考えの方でも、お気軽にご利用ください。

ゴミ屋敷とまではいかないものの、お部屋に不用品が溜まって1人では片付けられないとお考えの方も、ぜひご相談ください!

不用品回収

住まいる隊の料金プラン

住まいる隊では、以下のような料金プランを設定しております。

Sプラン・・・13,800円〜

ちょっとした不用品の回収や、一人暮らしの方に向いているプランです。作業時間約30分、軽トラック1台分と考えていただければと思います。

Mプラン・・・33,800円〜

1K〜1DKほどのお部屋に最適なプランです。お一人様でも荷物が多い場合にご利用いただいております。作業時間約60分、1トンクラスのトラック1台分とお考えください。

Lプラン・・・57,800円〜

2DK〜2LDKのお部屋に最適なプランです。お引っ越しのタイミングで大量の不用品が出た場合や、お部屋を丸ごと綺麗にしたい場合におすすめです。作業時間90分、2tクラスのトラック1台分とお考えください。

XLプラン・・・78,800円〜

2LDK〜3LDKの一軒家まるごとを想定しています。家の建て替えやお引っ越し、オフィス移転など、大量の不用品を回収する時におすすめです。作業時間120分、2トン箱ロングトラック1台分とお考えください。

住まいる隊を利用する時の流れ

住まいる隊をご利用する時は、以下のような流れとなります。

ホームページやお電話で問い合わせる

まずは住まいる隊のホームページにあるお問い合わせフォームやお電話からご連絡ください。

専門のスタッフがご対応致します。お問い合わせ時により詳しい情報をいただければ、その場で簡単なお見積もりも可能です。

作業料金や時間のお見積もり

お伺いする日程が決まり次第、お客様のご自宅に向い、現場でお見積もりを行います。当日作業が可能と判断すれば、当日に作業させていただきます。

清掃作業開始

ベテランスタッフが適切な人数でご対応致します。専門のトラックも派遣いたしますので、大きな不用品や大量の不用品があっても、1日で作業が完了します。

全ての作業完了後に料金をお支払い

全ての作業が完了し、お客様にご納得いただければ、作業料金をいただきます。もちろんクレジットカード決済も可能です。

住まいる隊の南区対応可能エリア

住まいる隊では、以下のエリアに対応してきました。

井土ケ谷下町・浦舟町・大岡・庚台・清水ケ丘・新川町・高砂町・永田・日枝町・別所・蒔田町・真金町・万世町・若宮町

もちろん南区全域でご対応致しておりますので、上記エリア以外の方でもお気軽にご相談いただければと思います。

このような事例にご対応してきました!

  • ・毎日が忙しくて行政のゴミ回収曜日に間に合わないため、ゴミを溜め込んでしまっている
  • ・転勤が決まり、急遽お部屋を出なければいけなくなったので、不用品をまとめて処分したい
  • ・怪我で満足に動けなくなったため、代わりに大きなゴミを処分して欲しい

南区でのゴミ屋敷清掃や不用品回収をお探しなら住まいる隊にご相談ください

お問合せやご相談や、詳しい作業料金については、不用品回収のお問合せページからお気軽にご相談ください。

もちろんお問い合わせにかかる費用も一切不要ですので、安心してご利用いただけます。

 

住まいる隊 ゴミ買取

住まいる隊ゴミ屋敷特設キャンペーンページもご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。

今回は、A様邸で作業をさせていただきました。

アパートの高層階に在住のA様は、多忙を極めるため、なかなかゴミが処分できずお部屋に不用物が溜まってきている状態でした。

行政ではゴミが捨てられる曜日が決まっているため、時間や曜日が合わなければ、いつまでも捨てられずお部屋に溜め込む悪循環に。

不要品の量自体は少ないものの、A様邸は比較的高層階でしたので、お部屋の片付け役と軽トラへの積み込み役の2人体制で対応させていただきました。

ゴミ処理作業で注意しなければいけないものが、必要なものまで捨ててしまうこと。作業の前にはA様と入念に確認をしながら必要なものと不要なものを分別していきます。

分別作業はベテランスタッフが行いますのでご安心ください。迅速かつ丁寧な作業により、予定時刻よりも早く作業が完了しました。

このように、事前のお見積もり時にご依頼主様と綿密なコミュニケーションを取りますので、作業当日は驚くほどスムーズに進みます。

住まいる隊ではもちろんお見積もりは完全無料。まずはお気軽にご相談ください!

段ボールゴミゴミ片付け

今回は南区に一人でお住まいの、お年寄り。T様の息子様からの作業依頼でお伺いさせて頂きました。
後日、T様の息子様から喜びの声を頂きましたので紹介いたします。

 

「最初は、思った以上にとても手が付けられない様な、足の踏み場のないビッシリと荷物がつまっている状態でしたが、作業員の方々のスムーズな作業で当初の予定時間より早く作業が終わり助かりました。綺麗になったお部屋の壁や床も綺麗にして頂き本当に助かりました。

母もこの度、介護施設に入所するのですが、気持ちスッキリして入所できると思います。ありがとうございました。」

 

 

お客様の声
オススメ記事一覧
[不用品回収]

戸塚区(横浜市)の不用品買取は...

戸塚区 横浜市の西部に位置する戸塚区は中央部に柏尾川や東海...
[不用品回収]

三鷹市(東京都)の不用品回収な...

三鷹市のゴミ処理事情と不用品の処分方法 優れた文学者が住ん...
[遺品整理]

緑区(横浜市)の遺品整理なら住...

緑区の特徴 緑区は横浜市の中で北西部に位置し、鶴見...
[未分類]

泉区の配管修理、リフォームを0...

配管修理を0円で行うには 給排水の事故は突発的に起こります...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定