西区(横浜市)のゴミ屋敷片付け実績

横浜市西区の特徴

横浜市 西区

横浜市の中で最も小さな区でもある西区は、横浜市の中央部に位置しています。人口密度が非常に高い地域としても有名ですが、開港以来の歴史情緒が残った「既成市街地地域」も存在しています。

また、西区自体高齢化率も非常に高く、中心地には高齢者向けの施設などがたくさんあります。もちろん駅周辺は大型のショッピングモールやデパートもたくさんあり、活気があるところもたくさん存在します。

活気があるところには必ずゴミも発生しますので、ゴミ処分に関しては比較的しっかり整備されている地域でもあります。

西区の行政でゴミを出す場合

西区 ゴミ収集

高齢者が多い西区では、ゴミの回収場所がたくさんあります。しかしゴミの分別が細かく、捨てようと思ったものがなかなか捨てられないなんてことも。また、人口密度が多いため、ゴミ回収の際には溢れんばかりのゴミが目立ち、回収自体が追いついていない地域もあります。

そのような西区では、ゴミの処分が上手くできずにゴミ屋敷化してしまうところがたくさん存在しているのも事実。また、人口が多い西区では、行政のゴミ処理が追いついていない地域も多く、不用品の処理が困難な地域もあります。

手遅れになる前に・・・

手遅れというのは見た目の問題ではなく、心のほうです。一度ゴミ屋敷化すると、1人では解決することができなくなります。中には諦めてしまっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。そうなると精神的にも塞ぎ込みがちになり、食事と取るのも嫌になってしまう方を多く見てきました。

ただ皆様共通しているのは、望んでゴミ屋敷にしているわけではないということ。おかしな言い方ですが、汚いくらいであれば片付ければいいだけの話。まだ間に合いますので、ご相談してください。

再びゴミ屋敷化しないようにゴミの撤去の方法もしっかりお伝えするところまで行いますのでご安心ください。

不用品回収も残さず回収

使わなくなった家電製品や家具などの不用品を処分するとなると、意外と個人で対処するには困難を極めます。

決められた曜日や場所に不用品を自分で持ち込まなければいけませんし、中には行政のサービスでは回収してくれないものも存在します。一人暮らしの方だと自分一人では運び出せないものは処分することもできません。

そんな時こそプロの不用品回収業者に依頼することをおすすめします。どのようなものでもゴミ処理のプロが残さず回収してくれるでしょう。

そして、住まいる隊では不用品回収と合わせて不用品の買取も行っています。

回収したもの中には再び中古品として販売できるものや、リサイクルできるものもたくさん含まれています。通常の不用品回収業者であれば、全てまとめて引き取りになるケースが多く、回収品をしっかり判別しないところも存在します。

しかし住まいる隊では事前のお見積もり時に買い取れるものもしっかり把握します。当日の作業中でも買取可能と判断したものはしっかり作業費用から引かせていただきます。

また、住まいる隊の作業料金は地域最安値ですので、買取品の価格を差し引くと、作業料金自体がほとんどかからないなんてケースも珍しくありません。

そのため、少しでも費用を抑えたいとお考えの方は、ぜひ当社住まいる隊にお任せいただければと思います。

住まいる隊の特徴

住まいる隊では、

  • ・周囲への配慮
  • ・スピーディーな対応
  • ・心に寄り添う丁寧な作業

常にこの3点を心がけて作業しております。

ゴミ屋敷の問題は時間や労力がかかりますし、ご本人にとっても精神的負担のかかる事柄です。不用品の処分となると、肉体的負担も大きく、ケガにつながるケースもあります。無理して一人で行い大ケガをしてしまっては元も子もありません。

ですので、ここは私たちプロにお任せいただければと思います。

また、住まいる隊は、周囲への配慮やプライバシーにも最大限配慮しております。近隣住民にゴミ処理をしていることを見つかりたくないという方でも安心してご利用いただけます。

行政を通してゴミを処分するには、分別もしなければなりませんが、住まいる隊では専門のゴミ処理業者と提携していますので、どのようなゴミでもすぐに処分させていただきますので、ご安心ください。もちろん大量の不用品を処分するとなっても、2トンロングのトラックで現地に向かうこともできます。

さらに、経験豊富なスタッフによる迅速な作業により、スピーディにご対応させていただきますので、お時間のご都合が取れない方でも安心!突発的な作業や夜間の作業も承ります。

作業中に買い取れるものが出てきた際は、その場でしっかり買取りさせていただきますので、作業費用を抑えることも可能。お片付け後はお部屋のクリーニングも実施させていただきますので、作業後の衛生面に関しても安心していただけます。

もちろんお見積もりは完全無料。お見積もり後のキャンセル料も無料ですので、まずはお気軽にご相談ください!

横浜市西区で不用品回収を依頼する

西区で不用品回収をお探しなら、住まいる隊におまかせください!

お問合せやご相談はお問合せページからお気軽にご相談ください。

住まいる隊 ゴミ買取

 

今回は、K様邸でご対応させていただきました。不規則な勤務時間や出張が多く、多忙を極めるK様。行政指定の回収曜日に合わせることができず、やむなくお部屋にゴミを溜めざるを得ない状態でした。

住まいる隊では、どのようなゴミでも回収させていただきますので、K様邸に存在する不要なものも、すべてお引き取りさせていただきました。また、ゴミを溜め込むことで、衛生面も気になりますので、作業後はしっかり消毒やクリーニングもさせていただきました。

今回は、ゴミの量自体は少ないものの、K様がご対応できる時間も限られていましたので、作業に慣れたベテランスタッフ2名体制で行いました。

このように住まいる隊では、ご依頼主様のご要望に対し柔軟にご対応させていただきます。ゴミ処理問題の悩みを1人で抱え込んでいる方こそ、ぜひ当店にご相談ください!

【今回の例】

利用プラン Sプラン
目的 ひとり暮らしのゴミ回収
間取り 1DK
作業人数 1名
作業時間 60分(クリーニング時間を含む)
ゴミ屋敷片付けゴミ屋敷片付け

今回は、LINEからお問い合わせいただいた、M様からのご依頼でお伺いしました。最近ではLINEからのお問い合わせも増えています。チャット感覚で気軽に連絡していただけますので、迷ったら一度友達に追加してメッセージいただければと思います。


私は自宅の片付けをお願いしました。

汚いし、気まずいし、誰かに相談するのもちょっと・・・って思って悩んでたんですけど、HP色々見たてらうちみたになってる家の写真を見つけて、しかもLINEで相談できるって書いてあったので最悪嫌だったらブロックすればいいかも。的な感じでお願いしてみました。

近所にバレたくないとか、この時間にしてほしいとか結構細かく相談にのってくれて助かりました。

片付けの日に家に来てからも、これからの掃除のコツとかを教えてくれて、ちゃんと頑張れるかもって思えたのでよかったです。

周りにわりと肩助けられない系の友達が多いので、胸張って紹介しました。私みたいなひとが他にもいたら、一度ラインしてみたら良いと思います。

お客様の声
オススメ記事一覧
[ゴミ片付け]

鶴見区(横浜市)のゴミ屋敷片付...

横浜の中でも比較的住みやすい鶴見区 神奈川県横浜市にある鶴...
[ゴミ片付け]

足立区のゴミ屋敷片付け・清掃な...

東京都足立区は隅田川と荒川に挟まれた千住地区と荒川以北に分か...
[火災保険]

富士吉田市で火災保険を利用した...

火災保険は申請代行が便利 個人でも申請可能な火災保険ですが...
[不用品回収]

保土ケ谷区(横浜市)の不用品回...

処分しきれない不用品処分は専門の業者に依頼する方がお得! ...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定