港南市の遺品整理実績

港南区とは

港南区

港南区は1969年に行政再編成によって南区から分区して発足した地区です。港南区の元は農村地帯でしたが、1950年代から宅地開発が始まり、1970年代に入ると、巨大団地群が形成され、人口が爆発的に増加しました。

発足当時は約9万5千人、現在は約22万が暮らす住宅都市になっています。

上大岡駅周辺の地区は、横浜市に主要な生活拠点に指定されており、市街地再開発事業が進行中。区内全域が市街地として利用されているので、近年は大規模な開発はなく、市街地整備や跡地整備が部分的に行われる程度にとどまっています。

港南区の行政でゴミを出す場合

ゴミ回収

一度の多量に出るごみや不用品の処理は、原則自分で処理することになっているので、自身で処理施設に持ち込むか、業者に処理を依頼するのが一般的です。

しかし、遺品整理となると、一度に大量のゴミや不用品が発生します。ご遺族が亡くなって精神的ダメージが大きい状態での作業は、精神的・肉体的に大きな負担を強いられますので、そんな時こそ専門の業者に依頼してしまう方が良いでしょう。

不用品処分を個人でするのは大変

不用品の処分を個人で行うとなると、専門の処理機関に持ち込む必要があります。

運び出すものが少なければ問題ありませんが、大きなものになると、車に入れるまでがかなり大変。無理に運ぼうとした際にケガをするリスクもあります。

そんな時こそプロの業者に依頼することをおすすめします。業者であればどのような不用品でも回収してくれますので、一度にまとめて処分することが可能です。

住まいる隊に作業を依頼する時の流れ

住まいる隊に依頼するときは、以下のような流れになります。

当社のサイトやお電話からお問い合わせ

当社のお問い合わせフォームやお電話でお問い合わせをいただきます。

お見積もり可能な日程や時間についてのすり合わせも行います。また、疑問に思うことがございましたら、お問い合わせ時にお申し付けいただければ丁寧にお答えさせていただきます。

スタッフが現場でお見積もり

スタッフが現場を確認し、見積もり金額を算出します。ご納得いただければ、作業開始の日程を調整いたします。当日作業可能と判断した際は、当日に作業をさせていただく場合もございます。

作業開始

ベテランスタッフ複数人によって迅速かつ丁寧に作業を進めていきます。

当日お客様のご都合が悪く立ち合いができなくても問題ございません。事前にスタッフが作業範囲を入念にご確認しますので、当日立ち合いなしでも作業を進めさせていただくことも可能です。

作業料金のお支払い

作業が全て終了し、お客様に納得いただければ、最後に料金をお支払いいただきます。クレジットカードでのお支払いも可能となります。

もちろん領収書も発行できますので、法人のお客様やオフィスの不用品回収にもご利用いただきます。

住まいる隊に依頼するメリット

  • ・ベテランスタッフによる懇切丁寧な対応
  • ・スピーディで最短即日可能
  • ・スタッフのみでの対応も可能
  • ・買取れるものはしっかり買取り

住まいる隊では、ベテランスタッフによる懇切丁寧なご対応を実施いたしておりますので、突然遺品整理をしなければいけない場合でもスムーズにご対応させていただきます。遺品整理は慣れてない方がほとんどですので、料金や作業内容など、依頼者様には不明瞭な点も多いかと思います。一度お気軽にお問い合わせください。

遺品整理以外にも最近では、生前整理を行う方も多くいらっしゃいます。そのようなご相談も受け付けておりますので、ご相談ください。

また、大型の不用品を処分したいお客様でも安心してご利用いただけます。さまざまな実績がどざいますので、大きなものもその場ですぐに解体し、あっという間に運び出します。もちろん大型のトラックも完備しておりますので、大量の不用品を処分したい場合にも対応しております。

スピーディなご対応にも自信がありますので、最短即日で作業を完了することも可能。お時間の指定にも柔軟にご対応させていただけますし、どうしても日程的に立ち合いが厳しい場合は、ご依頼主が不在でも住まいる隊のスタッフで作業を進めさせていただくことも可能です。

事前の打ち合わせも丁寧にさせていただきますので、当日は依頼者様にご負担・ご心配をおかけすることなく、スムーズに完了します。

さらに不用品回収に関しても豊富な実績もあり、買い取れるものはしっかりお金に替えさせていただきます。実際作業料金がほとんどかからなかったというケースもたくさん存在します。

横浜市港南区で不用品回収を依頼する

港南区で遺品整理・不用品回収業者をお探しなら、住まいる隊におまかせください!

お問合せやご相談はお問合せページからお気軽にご相談ください。

住まいる隊遺品整理特設キャンペーンページもご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。

住まいる隊 ゴミ買取

今回はO様にご依頼いただき、遺品整理と不用品回収をさせていただきました。ご依頼主様は長年にわたり不用品の処理にもお困りになっていましたので、大型の家具や家電が多く見受けられました。

しかし住まいる隊のスタッフは不用品回収、しかも不用品をお金に変えるプロですので再利用できそうなものはしっかり買い取らせていただきました。

また、回収後のお部屋の壁や床の消毒もおこない、衛生的な部分までしっかりご対応させていただきます。

今回の作業は半日間と限られた時間でしたので、作業に慣れたベテランスタッフ3人掛かりでご対応させていただきました。狭い路地に隣接しているところでしたので、機動力に優れている軽トラック2台で向かいました。

定刻通り作業が完了し、買い取れるものもたくさんございましたので、ご依頼主様も非常に満足されたご様子。

遺品整理のご相談はどこにしたら良いのか、なかなかわからない人も多いはず。そんな時は、ぜひお気軽に住まいる隊にご相談いただければと思います。

住まいる隊遺品整理特設キャンペーンページもご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。

遺品整理不用品回収

 

遺品整理は引っ越しなどとは違い、とてもデリケートです。故人を思い、なかなか整理できない方もかたも多くいらっしゃいます。私どもは遺品整理も専門に行っておりますので、安心してお任せ下さい。

お客様からの声をご紹介します。


 

父の遺品整理をお願いしました。

父は一人暮らしをしたんですが、住んでいたマンションの賃貸契約の問題で、早く整理をしなくてはいけなくて、本当に急いでいたんです。

亡くなった悲しさに暮れることもできず、ただただ期日に追われて慌てていましたが、本当に丁寧に対応して頂きました。どうもありがとうございました。

第三者に入ってもらった事で冷静さを取り戻す事が出来たり、すんなり意見が耳に入る瞬間もありました。

家族が相手だと感情的になってしまう時があるので…….。

費用の心配もありましたが整理したものを一部買取って貰えたので、思っていたより安い料金で済んだのも、有難かったです。

お客様の声
オススメ記事一覧
[遺品整理]

神奈川区(横浜市)の遺品整理な...

神奈川区の特徴 神奈川区は、横浜市で初めて登場した...
[未分類]

泉区の配管修理、リフォームを0...

配管修理を0円で行うには 給排水の事故は突発的に起こります...
[清掃代行]

磯子区(横浜市)の清掃代行は住...

磯子区は横浜市の東南に位置し、根岸湾が隣接しています。沿岸部...
[不用品回収]

西東京市(東京都)の不用品回収...

西東京市で不用品を処分するなら専門の業者に任せてしまう方がお...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定