相模原市で火災保険を使ったリフォーム実績

火災保険の適用範囲で上手にリフォーム

マイホームの購入や賃貸マンションの契約をした際に加入する火災保険。火災保険に加入していれば、実質負担ゼロで家屋のリフォームができ、お釣りがくることもあるのです。

何気なく加入している火災保険ですが、どんなときに使用するのでしょうか。

ここでは、相模原市での火災保険を使ったリフォーム実績を交え、火災保険の使用例と適用範囲、申請手順について詳しく紹介していきます。

住宅を上手にリフォーム

火災保険の使用例、適用範囲

名称は火災保険ですが、適用範囲は多岐に渡ります。

過去の使用例では、次のようなものがあります。

  • 台風や竜巻による飛来物でカーポートが破損
  • 集中豪雨や土砂災害による浸水
  • 落雷や雹による屋根の破損

このように、自然災害のほとんどを火災保険でカバーできるのです。ただし、地震、火山の噴火、津波による損害は地震保険の適用範囲となります。

地震保険の単独加入はできず、原則として火災保険とセットでの加入が必要です。

火災保険の適応範囲など

火災保険の申請手順

個人でも火災保険の申請は可能ですが、手続きが煩雑であるため、申請代行を使うのが一般的です。

依頼・現地調査

ご依頼をいただき、現地の状態をしっかり調査します。プロのスタッフが隅々まで建物をチェックしますので、見落とす心配はございません。

見積もり

保険会社に請求する金額の見積もりを出します。住まいる隊では最高支給額2000万円の実績もあります。

書類作成

保険会社に提出する書類を作成します。不備があると、やり直しや支給額の減額もあるため、慎重な対応が必要です。書類作成のサポートも住まいる隊にお任せいただくことをおすすめします。

保険会社立ち合い、保険金支給

保険会社立合いのもと、査定が行われます。

通常、保険金の支給まで2、3ヶ月かかることもある火災保険ですが、住まいる隊では最短3週間での支給が可能です。

調査でしっかり下調べ

相模原市で火災保険を使って家屋をリフォームする

相模原市で火災保険を使用してリフォームするなら、住まいる隊におまかせください!

ご相談、お問い合わせはお問い合わせ専用ページからお気軽にどうぞ!

住まいる隊 火災保険

相模原市H様邸

相模原市で一軒家にお住まいのH様より依頼をいただきました。H様邸は連日の雨で雨漏りが発生。生活に支障が出るほどの規模であったため、早急に修繕が必要とのことでした。

調査の結果、屋根よりも内装の傷みが激しく、結果的に250万円が支給されました。

修繕よりもリフォームした方が時間的にも金銭的にも良いとのことで、屋根と内装のリフォームをし、綺麗な一軒家に生まれ変わりました。H様、本当にありがとうございました。

雨漏り雨漏り

落雷の被害でも、火災保険は適応されます。

______________________

この前の雷がすごかった日、自宅に雷が落ちました。PC3台が全部ダメになってしまいました。
調べてもらったら、落雷による過電流。20万×3台。地獄でしかないです。
だけど、なければ仕事にならないので買いました・・・。

しばらくしてネットで色々検索していると、住まいる隊さんでは火災保険でPC修理代が賄えるとの情報が!!!!

即電話して、保険手続きなどをお願いしました。
涙出るくらい助かりました。

 

 

お客様の声
オススメ記事一覧
[火災保険]

甲府市で火災保険を利用したリフ...

火災保険は申請代行が便利 インターネットの普及により、何で...
[ゴミ片付け]

西区(横浜市)ゴミ屋敷片付けな...

横浜市西区の特徴 横浜市の中で最も小さな区でもある...
[清掃代行]

女性スタッフ対応可能!横浜市瀬...

清掃代行を利用して時間を確保 没頭していることがあるため、...
[ゴミ片付け]

鶴見区(横浜市)のゴミ屋敷片付...

鶴見区 鶴見区は横浜市の最も東に位置しており、東海道が通る...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定