鶴見区(横浜市)でのゴミ屋敷片付け実績

横浜の中でも比較的住みやすい鶴見区

神奈川県横浜市にある鶴見区は、横浜市の最も東に位置しています。東海道が通ることから、交通の多い都市として長い歴史を持っています。
国道1号線や15号、357号、首都高、湾岸線などが通り、他にもJR京浜東北線や鶴見線、南武線なども通っているため、非常にアクセスしやすい町としても有名です。

また、東京湾に面した地域は埋立地が広がり、臨海部にはいくつもの工場が立ち並んでおり、工場夜景がデートスポットとして有名な場所でもあります。

鶴見駅周辺は人口密集地である

中心市街の鶴見駅周辺では商業施設も盛んで、人口密集地になっています。

人口は18区中3番目に多く、特に鶴見駅前は横浜市における主要な生活拠点に指定されているほどで、区域のほとんどが市街地でアクセスもしやすく、北西部には自然が残された地域も存在します。

人口密集地が多い鶴見区では、ゴミ処理技術もかなり進んではいるものの、それでも日々発生するゴミの分別が大変なことに変わりありません。実際のところ、不法投棄されているゴミをたくさん見かける地域もあります。

ましてや鶴見区にお住まいの方は多忙な方も多く、ゴミの分別やゴミ出し自体もきっちりする余裕がない人も多いようです。

 

ゴミ屋敷

鶴見区の自治体で全部のゴミを処分するとなると、なかなか片付けられない

もしも処分したいものが大量にある場合、まず問題になるのはゴミの分別問題です。

鶴見区だけでなく、横浜市全体でも言えることですが、「燃やすゴミ」「燃えないゴミ」「プラスチック製容器包装」など、日常生活を送る上で発生するゴミであれば問題なく処分することができますが、ゴミ屋敷化したお家になると資源ごみや粗大ごみ、有害ごみなどたくさんの種類のゴミが発生します。

これらを片付けようとすると、月に数回しかない決められた曜日に処分しなければいけません。タイミングを逃すと数週間も放置しなければいけなくなるため、再びゴミ屋敷に戻ってしまうことも考えられるのです。

ゴミ屋敷の片付けは時間も労力もかかるため個人で手を出さない方がいい

鶴見区は、圏外からも多くの人が移り住んでくることが多い街なのか、そもそもゴミの分別方法や収集日がわからず、つい溜め込んでしまう人も少なくありません。そして一度溜め込むとなかなか片付けられないのが現代社会のゴミ問題の一番厄介なところ。

そして、放っておくとゴミ屋敷化していたというのも決して珍しくないのです。

ゴミ屋敷から脱却するには、多くの時間と労力が伴います。自分でしようと思うのであれば、かなり根気がいることを覚悟しておかなければいけません。

そもそも、病気や高齢者でゴミを処分すること自体ができなくなる人もいます。家庭の事情からどうしてもゴミを出すことができなくなり、ゴミ屋敷にまで発展してしまったという人いらっしゃいますし、一人で脱却した例と言うのは私はあまり聞いたことがありません。

そう考えると、ゴミ屋敷の片付けは、個人で下手に手を出すより、専門の業者に任せてしまう方が良いのです。

また、実際に元々ゴミをため込んでしまう癖がある方でしたら、ため込まない方法などをプロから聞くことで、片付けのコツを掴めていけるはず。もしゴミ屋敷でお悩みであれば、私たち住まいる隊にお任せいただければ、脱却率はかなり上がります。

不用品の処分も合わせて専門の業者に任せてしまうことをおすすめします

ゴミ屋敷清掃の問題だけでなく、不用品の処分に関しても、専門の業者に任せてしまう方がいいと言えるでしょう。

お仕事が忙しい方であれば、不用品を処分することは困難を極めます。特に大型の家具になると、お部屋から運び出すのにも一苦労。運ぶだけで1日が潰れてしまうこともあります。

地域の回収場所に不用品を持ち込もうとすると、クリーンセンターは平日の日中しか空いていないことも多く、お仕事を休まなければいけません。

そうなると、なかなか不用品を処分することができず、いつまでもお部屋が片付かないなんてことにもなりかねません。そのため、不用品の回収に関しては、専門の業者に任せてしまう方が圧倒的にお得なのです。

また、業者によっては回収した不用品でリサイクルできるものがあると買取ってくれます。住まいる隊でも回収した不用品をしっかり買取らせていただきますので、その分作業料金を抑えることができます。

業者によっては追加料金を取られるところもあるため業者選びは注意が必要

専門の業者はたくさん存在しますが、業者選びで気をつけなければいけないのが、作業料金です。中には高額な料金を請求したり、作業をどんどん追加していき、最終的に高額な追加料金を請求したりする業者もあります。

正直なところ、しっかりとした作業内容と安心できる料金を両立している業者を探すのは至難の業。良心的な業者は、ホームページをしっかりと持っており、作業時間や料金が掲示され、実際の作業事例なども掲載されているなどの特徴があります。

当社住まいる隊のホームページでも、作業料金や時間について掲載しておりますので、参考にしてみてください。

住まいる隊の特徴

住まいる隊では、以下のような特徴があります。

  • ・経験豊富なスタッフが迅速・丁寧に対応
  • ・近隣住民への配慮も欠かさない作業
  • ・粗大ゴミなどの不用品もまとめて回収
  • ・作業後のクリーニングも可能
  • ・見積もりやキャンセル費用不要

このような他社にはないサービスで「住まいる隊」が責任を持ってお引き受けいたします。

ゴミ処理だけでなく、不用品回収や遺品整理なども行なっておりますので、片付けに関してのノウハウや経験を豊富に持ち合わせています。

もちろん近隣住民への配慮を欠かすことも忘れません。さらに1人では処分できない大型家具もまとめて回収させていただきます。

住まいる隊は、清掃に関しても多くの実績がございますので、ゴミ屋敷とまでいかなくても、溜まってきたゴミ処分に関してのご相談はおまかせください!

その場合も、しっかりお金に変えられるものは買取りさせていただきます。

住まいる隊でゴミ片付け・不用品回収を依頼する流れ

お問い合わせ

住まいる隊のホームページやお電話からお問い合わせをいただきます。大量に不用品がある場合や反対に少量の場合でも、喜んでお引き受けさせていただきます。

また、お問い合わせ時に疑問に思うことを聞いていただければ、ベテランスタッフがご質問にお答えいたします。

作業時間や料金のお見積もり

スタッフがお家に訪問し作業工数や費用を把握。見積もり金額を提示させていただきます。もちろんお見積もり金額は完全無料です。

作業開始

当日はベテランスタッフが作業を行います。状況により大型のトラックも派遣するため、回収物がたくさんある場合でも1回の作業で完結させられます。

作業料金のお支払い

全ての完了し、お客様にご納得いただけたら作業料金をいただきます。もちろんクレジットカードでのお支払いも可能。

住まいる隊の作業料金は地域最安値ですので、料金に関しての不安の方でも安心してご利用いただけます。

お支払い後の領収書発行もできますので、法人のお客様でもお気軽にご利用いただけます。

このようなご相談もお引き受けいたします

  • ・普段の仕事が忙しく、なかなか時間が取れないため、指定した日時にゴミを片付けて欲しい
  • ・新しく家具を買い揃えたが、もともと所有していたものを処分できずに困っている
  • ・作業料金が少しでも安いところにお願いしたいけど、そもそもどこが良いのかわからないからお試しに見積もりをとりたい

住まいる隊では鶴見区全域に対応しています

住まいる隊では、鶴見区全域でご対応致しております。鶴見区でご依頼いただいた市域は、次のようなところがあります。

朝日町・市場西中町・潮田町・扇島・小野町・上の宮・下末吉・生麦・浜町・馬場・東寺尾北台・東寺尾・平安町

横浜市鶴見区で不用品回収を依頼する

鶴見区でゴミ処理・不用品回収をお探しなら、住まいる隊におまかせください!

お問合せやご相談はお問合せページからお気軽にご相談ください。

住まいる隊 ゴミ買取

住まいる隊遺品整理特設キャンペーンページもご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。

あなたの未来が輝くために「住まいる隊」にご相談くださいませ。

今回はE様邸でのゴミ回収作業をさせていただきました。

お部屋のゴミ片付けの経験が豊富なスタッフ2名の少数精鋭で対応。必要なものも混在しているお部屋でしたので、事前にE様と綿密な打ち合わせをしてから作業開始。

テレビで見るようなゴミ屋敷とまではいかないものの、お部屋の中には多忙で片付けられずに溜まっていたゴミがあちこちに散乱していました。

大型のゴミはありませんでしたので、現場には軽トラックを1台派遣。住まいる隊は2トントラックもご用意できますので、どんなサイズの不用品でも撤去できます。

もちろん必要なものはきっちり分別させていただきますので、間違って大切なものを捨ててしまう心配もありません。

お見積もりは完全無料ですので、まずはお気軽にご相談ください!

ゴミ屋敷片付け

K様のお宅へ伺いました。とても明るい奥様でしたが、息子様のお部屋が、まさに悲劇!!
最近ではご家族様からのご依頼も多く、今回はその一例をご紹介させて頂きます。

K様、息子様の今後の活躍を従業員一同、願っております。
(表現方法については、お客様から了承いただいております)


大学生になり一人暮らしで家を出た、息子の部屋の片付けをお願いしました。
本人はウキウキと大学生活を謳歌しているようですが、我が家の部屋は放置したまま出て行ってしまいました。
中学高校は所謂引きこもりで、お風呂とトイレ以外は部屋から出てこず食事も部屋で。
それでも家族の会話は普通にありましたし、コミュニケーションをとらない。ということでは無いんですが、とにかく鉄道に夢中。プラモデル?が壊れるから部屋には入らないで!と。家族みんな、息子の部屋に入ったのは、いつだったっけ?どんな部屋だったっけ?という感じでした。

とにかく住まいる隊さんにきてもらって、部屋を開けて唖然・悲劇・大惨事。何事かと思うくらい。
必要なものは本人が全て持って行ったので、とにかく全部処分!廃棄・廃棄・廃棄していただきました。
手際の良さは、まさにプロ。ほとんど見ていただけですが、それでも気持ちがどんどんスッキリしました。さすがです。
あれを家族だけでどうにかするなんて、考えただけでおぞましいです。

変な生き物がいなかったのが救い。本当にありがとうございました。

 

お客様の声
オススメ記事一覧
[不用品回収]

狛江市(東京都)の不用品回収な...

狛江市で不用品を処分する方法 狛江市は東京都の中でも最も面...
[不用品回収]

中区(横浜市)の不用品回収なら...

歴史や異国情緒あふれる中区は、横浜市を代表する有名な地域があ...
[不用品回収]

新宿区(東京都)の不用品回収な...

自治体で処分できない不用品の回収はプロの業者に任せてしまいま...
[女性スタッフ片付け]

泉区(横浜市) の女性スタッフ...

泉区 泉区は横浜南西部に位置し、横浜市の総面積のうち約5%...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定