横浜市青葉区は、横浜市の北西部に位置し、東名高速や国道246号線が通っています。また、メインで利用されている東急田園都市線は渋谷駅に直通で、周辺には高級住宅街が立ち並びます。
都内へのアクセスが良く、区民の通勤・通学先の4割が東京都になっている青葉区は、あまりにも都内に移動する人が多く、感覚的に都内に住んでいるという人が多いようで、「青葉都民」とも呼ばれることもあるようです。
実は横浜市の中では公園や街路樹の数がもっとも多いのが、この青葉区。特に鶴見川の下流地域は広大な農業用地となっています。高層ビルやマンションが立ち並んでいるイメージが強いかもしれませんが、街路樹などの緑も多くて住みやすい印象を受けます。
また、青葉区は私立中学校への進学率も横浜市内第1位と、教育への熱心が高い地域でもありますので、子育てをするのにも最適と言われています。
しかし都内に隣接する地域であるため多忙の人が多く、いつまでもゴミを処分できずにに「気がつけばゴミ屋敷になっていた」なんてことも珍しくないようです。
一軒家のみならず、集合住宅でも同様にゴミ屋敷になったという事例はたくさん聞きます。
青葉区では「燃やすごみ」や「燃えないごみ」「プラスチック製容器包装」など、一般的な分別方法とさほど変わりませんが、それ以外にも、地域で回収するゴミも細かく分かれており、回収できる曜日も定められています。
そのため、一度ゴミを処分せずに溜め込んでしまうと、次に処分できるタイミングがなかなか来ないなんてこともあります。多忙を極める人が多い青葉区は、ゴミ屋敷になるリスクが高いとも言えますね。
片付けが苦手な方って、実はたくさんいらっしゃると思います。でもそれは、ノウハウがわからないだけなんです。
一度プロに来てもらい掃除や片付けのコツが掴めれば、繰り返すことなく継続して片付けができるようになりますよ!
私たち住まいる隊はゴミ処分や不用品回収のスペシャリストですので、どのような種類のゴミでも迅速に清掃させていただきます。また、当社は次のような特徴があります。
もちろん「ゴミ屋敷ほどではないものの、ゴミの処分に困っている」「不用なものを処分してほしい」とお悩みの方でも、全力で対応させていただきます。まずはお気軽にご相談ください!
住まいる隊遺品整理特設キャンペーンページもご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。
今回は、T様がお住まいのゴミ回収作業をさせていただきました。T様はアパートにお住まいで、回収車が停車するスペースが少なかったため、当社の軽トラで向かいご対応させていただきました。
ゴミの量に関しては、軽トラで対応できるものの、アパートの最上階であったため、スタッフ2人で効率よく搬出する必要があります。当社の経験豊富なスタッフにより回収担当と搬出担当にわかれて効率よく作業を進めます。
予定通りの時間で作業を終えることができました。
このように、住まいる隊では集合住宅の高層階でも難なくご対応させていただきます。「気が付いたら手が付けられなくなってしまった…」そんな時は、1人で悩まずにお気軽にご相談ください!
先日、青葉区にお住まいのW様からご依頼をいただき、お伺い致しました。
大変満足されたと、嬉しい感想が届きましたのでご紹介させてください。
_______________________________
こんにちは。青葉区在住のWと言います。この間来てもらって感動したので本気の口コミ書きます!
元々片付けが苦手だったけど今までずっと実家だったから、なんだかんだ親がやってくれてて。
去年の夏から、念願のひとり暮らしを始めたら「大変!誰もやってくれないじゃん!!」ってことに(笑)
いや、そうですよね。当たり前なんですけどね。
片付けなきゃなーって思いながらも、もうチョットしたら!って考えてて。そしたらマジでどうにもならない状態に。
(多分、ゴミ屋敷の中のゴミ屋敷。)
そうこうしてる間に、なんと彼氏が出来たんです。春です!!住んでるのはゴミ屋敷だけど、心は春。
って事は、心配事はただ一つ。そう、うちはゴミ屋敷。
バレないようにごまかしてたけど、ついに直球で家遊びに行きたい発言が・・・(チーン)
無理無理無理無理。これはなんとかしなきゃ!って思ったけど自分じゃもうお手上げー。
これはもうお金で解決しよう!と決意して★住まいる隊★さんにお願いしました。
とにかくヤバいから1から10まで全部事情説明して、半泣きで依頼。
スタッフの人もいい人で「それは早急になんとかしましょう!」って言ってくれて。
ただ私の年齢と、ひとり暮らしの年数的に大した事ないって思ってたぽくて、到着した時に
一瞬、止まってた(笑)それくらいゴミ屋敷。多分、青葉区イチだと思う。
結果的にいうと本当に満足出来たし、コミュニケーション取りながらしっかり一緒に片付けた!
こんなくだらないらない理由(自分的には死活)でも丁寧だったし、ちょっと馬鹿にされるかと思ったけど、そんなこともなくて。感謝しかないです。またお願いしたいくらい(笑)
無事に彼もお家に呼べたので、大大大満足!本当にありがとうございました★