青葉区(横浜市)でのゴミ屋敷片付け実績

青葉区の特徴

横浜市青葉区は、横浜市の北西部に位置し、東名高速や国道246号線が通っています。また、メインで利用されている東急田園都市線は渋谷駅に直通で、周辺には高級住宅街が立ち並びます。

都内へのアクセスが良く、区民の通勤・通学先の4割が東京都になっている青葉区は、あまりにも都内に移動する人が多く、感覚的に都内に住んでいるという人が多いようで、「青葉都民」とも呼ばれることもあるようです。

実は横浜市の中では公園や街路樹の数がもっとも多いのが、この青葉区でもあるのです。特に鶴見川の下流地域は、広大な農業用地となっています。高層ビルやマンションが立ち並んでいるイメージが強いかもしれませんが、街路樹などの緑も多くて住みやすい印象を受けます。

また、青葉区は私立中学校への進学率も横浜市内第1位と、教育への熱心が高い地域でもありますので、子育てをするのにも最適と言われています。

しかし都内に隣接する地域であるため多忙の人が多く、いつまでもゴミを処分できずに「気がつけばゴミ屋敷になっていた」なんてことも珍しくないようです。

一軒家のみならず、集合住宅でも同様にゴミ屋敷になったという事例はたくさん聞きます。

 

ゴミ屋敷

 

脱・ゴミ屋敷するには時間も労力もかかるためプロに依頼する

青葉区では「燃やすごみ」や「燃えないごみ」「プラスチック製容器包装」など、一般的な分別方法とさほど変わりませんが、それ以外にも、地域で回収するゴミも細かく分かれており、回収できる曜日も定められています。

そのため、一度ゴミを処分せずに溜め込んでしまうと、次に処分できるタイミングがなかなか来ないなんてこともあります。多忙を極める人が多い青葉区は、ゴミ屋敷になるリスクが高いとも言えますね。

片付けが苦手な方って、実はたくさんいらっしゃると思います。でもそれは、ノウハウがわからないだけなんです。そしてノウハウを豊富に持ち合わしているのが、片付けのプロである専門業者なのです。

一度プロに来てもらい掃除や片付けのコツが掴めれば、繰り返すことなく継続して片付けができるようになります。

不用品の回収は買取もしてくれるところを探す

ゴミ屋敷の片付けで必ず出てくるのが不用品の処分問題。ソファやベッド、テレビや冷蔵庫など、私たちの周りには、大きな家具・家電がたくさん存在します。

しかし、これらの日用品は、生活ゴミのように処分できないのが悩みどころ。しかも大きなものだと、なかなかお部屋から運び出すことができません。

また、清掃作業を行っていると、ものによってはまだまだ利用できるものもたくさん出てきますので、そのまま捨ててしまうのはもったいない気もします。

もちろん現代はメルカリやヤフオクなどを使えば自分たちでお金に変えることだってできるでしょう。写真をとって投稿するだけでも大変な労力がかかるのも事実です。ましてや、これらのシステムを使ったことがない人がいきなり始めるのはなかなか大変な作業です。

そんな時こそ、プロの業者を利用する方がいいと考えられます。

なぜなら、業者によっては回収した不用品を買い取ってくれるところも存在するからです。

お部屋をお掃除していると、高価買取品が出てくることも珍しくありません。きちんと価値がわかり、買い取ってくれるところであれば不用品の買取金額によっては作業料金を大幅に上回ることもあります。

もちろん当社住まいる隊でも不用品買取を行っています。少しでも費用を抑えたいと考えている人は、お気軽にご相談いただければと思います。

住まいる隊にゴミ屋敷清掃・不用品回収を依頼する流れ

住まいる隊にご依頼いただくと、以下のような流れになります。

ネットや電話でお問い合わせ

当社のホームページにあるお問い合わせフォームや電話で問い合わせを行います。

当社のスタッフは作業経験が豊富ですので、わからないことがございましたらお気軽にご質問していただければと思います。

また、作業をご依頼するのであれば、見積もり日程・時間のすり合わせも行います。お問い合わせは24時間受付可能となっていますので、お仕事の合間にご連絡いただくことも可能です。

作業時間や料金のお見積もり

実際にスタッフが作業現場に訪れ、作業時間や料金にお見積もりを出します。作業当日に立ち会うことができないお客様は、この時に入念な打ち合わせを行い、当日は住まいる隊のスタッフのみで作業が進められる段取りも行います。

また、当日作業が可能と判断した際は当日に終わらせることもあります。

作業開始

作業に慣れている熟練のスタッフが迅速・スピーディに作業を進めていきます。大きなものでも、その場ですぐに解体し、あっという間に片付けていきます。

また、女性スタッフも在籍しておりますので、一人暮らしの女性の方でもあんしてご利用いただけます。作業時間に関しても24時間いつでもご対応致しますので、早朝や深夜時間をご希望の場合でもお気軽にご相談ください。

精算・お支払い

全ての作業が完了し、お客様に確認していただいてから料金をお支払いいただきます。この時、買取できるものがあれば作業料金から引かれるため、場合によっては料金がほとんど掛からなかったというケースも存在します。

お支払いはクレジットカード決済にもご対応しております。もちろん領収書も発行いたしますので、個人事業主や法人のお客様もお気軽にご利用ください。

このような事例にご対応致しました

  • ・長期滞在が急に決まったため、急遽引っ越さなければいけなくなった
  • ・普段お仕事が忙しいため、仕事中に部屋を片付けておいて欲しい
  • ・引っ越してきたが、ゴミの処分方法がわからず気がついたら部屋がゴミ屋敷かしていた

住まいる隊で対応可能な市域

落ち着いた雰囲気の青葉区。地域によっては非常に活気があるところもあるため、どのような人にも住みやすい地域とも考えられます。

下記が特にご相談が多い地域となっております。

美しが丘・荏子田・上谷本町・黒須田・桜台・すすき野・たちばな台・奈良町・成合町・藤が丘・松風台・みすずが丘・みたけ台・緑山・もえぎ野・若草台

もちろん住まいる隊では青葉区内であれば全域にご対応致しております。場所によって追加の費用をいただくなどのご心配もございませんので、安心してご利用ください。

横浜市青葉区でゴミ屋敷片付け・不用品回収を依頼する

青葉区でゴミ屋敷片付け・不用品回収業者をお探しなら、住まいる隊におまかせください。

私たち住まいる隊は、ゴミ処分や不用品回収のスペシャリストですので、どのような種類のゴミや不用品でも迅速に処理させていただきます。

また、当社は次のような特徴もあります。

  • ・必要なものと不要なものも迅速・丁寧な仕分け
  • ・ゴミの処分だけでなく、清掃後のクリーニングも徹底
  • ・近隣住民への配慮も徹底し、バレずに片付け作業可能
  • ・回収した不用品の中に買取れるものがあればしっかり買取

もちろん「ゴミ屋敷ほどではないものの、ゴミの処分に困っている」「少量だけど不用なものを処分してほしい」とお悩みの方でも、全力で対応させていただきます。

また、当社はさまざまな大きさの専用トラックも多数完備しておりますので、大量の不用品回収にも対応しています。

もちろん住まいる隊では、お見積もり費用やキャンセル料はいただいておりませんので、お気軽にご相談いただけます。

お問合せやご相談は住まいる隊のお問合せページからお気軽にご相談ください!

住まいる隊遺品整理特設キャンペーンページもご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。

 

住まいる隊 ゴミ買取

今回は、T様がお住まいのゴミ回収作業をさせていただきました。T様はアパートにお住まいで、回収車が停車するスペースが少なかったため、当社の軽トラで向かいご対応させていただきました。

ゴミの量に関しては、軽トラで対応できるものの、アパートの最上階であったため、スタッフ2人で効率よく搬出する必要があります。当社の経験豊富なスタッフにより回収担当と搬出担当にわかれて効率よく作業を進めます。

予定通りの時間で作業を終えることができました。

このように、住まいる隊では集合住宅の高層階でも難なくご対応させていただきます。「気が付いたら手が付けられなくなってしまった…」そんな時は、1人で悩まずにお気軽にご相談ください!

青葉区のゴミ屋敷片付け浴槽の片付け

先日、青葉区にお住まいのW様からご依頼をいただき、お伺い致しました。
大変満足されたと、嬉しい感想が届きましたのでご紹介させてください。

_______________________________

こんにちは。青葉区在住のWと言います。この間来てもらって感動したので本気の口コミ書きます!

元々片付けが苦手だったけど今までずっと実家だったから、なんだかんだ親がやってくれてて。
去年の夏から、念願のひとり暮らしを始めたら「大変!誰もやってくれないじゃん!!」ってことに(笑)
いや、そうですよね。当たり前なんですけどね。
片付けなきゃなーって思いながらも、もうチョットしたら!って考えてて。そしたらマジでどうにもならない状態に。
(多分、ゴミ屋敷の中のゴミ屋敷。)

そうこうしてる間に、なんと彼氏が出来たんです。春です!!住んでるのはゴミ屋敷だけど、心は春。
って事は、心配事はただ一つ。そう、うちはゴミ屋敷。
バレないようにごまかしてたけど、ついに直球で家遊びに行きたい発言が・・・(チーン)
無理無理無理無理。これはなんとかしなきゃ!って思ったけど自分じゃもうお手上げー。

これはもうお金で解決しよう!と決意して★住まいる隊★さんにお願いしました。

とにかくヤバいから1から10まで全部事情説明して、半泣きで依頼。
スタッフの人もいい人で「それは早急になんとかしましょう!」って言ってくれて。
ただ私の年齢と、ひとり暮らしの年数的に大した事ないって思ってたぽくて、到着した時に
一瞬、止まってた(笑)それくらいゴミ屋敷。多分、青葉区イチだと思う。

結果的にいうと本当に満足出来たし、コミュニケーション取りながらしっかり一緒に片付けた!
こんなくだらないらない理由(自分的には死活)でも丁寧だったし、ちょっと馬鹿にされるかと思ったけど、そんなこともなくて。感謝しかないです。またお願いしたいくらい(笑)

無事に彼もお家に呼べたので、大大大満足!本当にありがとうございました★

 

 

お客様の声
オススメ記事一覧
[ゴミ片付け]

栄区(横浜市)のゴミ屋敷片付け...

ゴミ屋敷とまではいかなくても、お部屋の片付けや掃除が面倒に感...
[ゴミ片付け]

南区(横浜市)のゴミ屋敷片付け...

南区の特徴とゴミ処理事情 南区は横浜市18区の中で最も人口...
[火災保険]

旭区のアパート・マンション火災...

自然災害後は火災保険の申請で修繕・リフォームを! アパート...
[不用品回収]

調布市(東京都)の不用品回収な...

不用品の処分は思うようにいかないことがほとんど 不用品の処...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定