千葉県のゴミ買取実績

関東を代表する千葉県は、首都圏に近い地域と房総半島に近い地域とがあるため、商業や工業、農業など、幅広い産業が発達しています。さまざまな地域が混在する千葉県では、各地域ごとにゴミの処分システムが異なり、場所によってはゴミ処理がスムーズに行かないこともあります。

 

また、ゴミの処分方法をしっかり把握しておかなければ、お金に交換できるものも誤って処分してしまうことも考えられます。そんな時は、ゴミ処理のプロである住まいる隊にお任せください。本記事では、千葉県でゴミを処分する方法や、ゴミの処分方法などをご紹介していきます。

 

千葉県でゴミを処分する方法

千葉県

まずは、千葉県では、不要となった家電製品や家具などをどのように処分すればいいのかを見ていきましょう。

 

  1. 不用品回収サービスを利用する
  2. 自治体で粗大ゴミを処分する
  3. 引越し業者に依頼する
  4. リサイクルショップに買い取ってもらう

 

1.不用品回収サービスを利用する

民間の不用品回収サービスを利用する一番のメリットは、手間がかからないことです。マンションの高層階から運び出したり、重量のあるものを回収場所まで運んだりする必要がありません。業者に連絡するだけで、運び出してくれます。

 

また、不用品の買取を行っている業者もいます。自治体の粗大ゴミ回収に比べると費用が高いので、買取してもらえれば、費用の足しにもなります。

 

特に最近増えているのが「トラック積み放題サービス」です。運ぶトラックの荷台に積み込み、1台分でいくらというわかりやすいシステムです。トラックのサイズも単身用にぴったりな軽トラックからファミリー向けの2トン車など、いくつかプランを設けている業者もあります。

 

2.自治体で粗大ゴミを処分する

自治体の粗大ゴミ回収は営利目的でないため、料金が安いことが特徴です。しかし、家電リサイクル法4品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)は回収不可であったり、回収の日程を自分で決められなかったりと、制約がかかります。

 

また、回収場所として指定されたところまで、自力で運ばなくてはなりません。そのため、車を所有しており、自力で運べるのであれば、持ち込むのも手段のひとつです。

 

3.引っ越し業者に依頼する

引っ越しで不用品が出た場合、引っ越し業者に依頼する方法もあります。業者によっては、引っ越し作業と同時に回収も行ってくれます。利用するときは、回収費用が有料なのか、無料なのか、どんなものなら回収してくれるのか。引っ越しの見積もりを取るときに確認しましょう。

 

業者によってはお金にできるものは買い取ってくれるところもあり、引っ越し費用の足しになることもあります。ただし、買取価格が相場より安い場合があることは頭に入れておかなくてはいけません。

 

4.リサイクルショップに買い取ってもらう

まだまだ新しくて捨てるのがもったいないものがある時は、リサイクルショップに買取を依頼してみましょう。家具や家電製品だけでなく、不要となった衣類やアクセサリー、バッグなどもまとめて買い取ってもらえるかもしれません。

 

リサイクルショップも出張買取を行っているところがあるので調べておきましょう。また、買値がつかない商品の引き取りも行っているのか、確認しておくことをおすすめします。

 

リサイクルショップを利用する時は、あらかじめ買い取って欲しいもののブランドや製造年、購入時期は調べておき、付属品もそろえておきます。汚れがある場合は、事前に綺麗にしておくと、高価買取につながることもあります。

 

千葉県で業者にゴミ買取を依頼するときに確認しておきたいこと

業者

千葉県では、違法な業者に法外な金額を請求されるトラブルも発生しています。優良な不用品回収業者かどうか、依頼する前に4つのポイントを確認しましょう。

 

料金体系をチェックする

料金体系のチェック漏れはトラブルの原因となります。わかりやすい料金体系で、内訳もきちんと書かれていることが重要です。

 

見積もりや出張料、追加料金など、書かれていないから無料だと思っていたら、見積り金額に上乗せされて請求されてしまった…となるかもしれません。「こんなはずでは」とならないために、まずは料金体系をチェックしておきましょう。

 

どのようなものを回収してくれるのかも確認する

業者によって回収する品目は異なります。一般家庭のゴミや不用品を回収・廃棄するには「一般廃棄物収集運搬業許可」が必要です。また、家電リサイクル法4品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)は「産業廃棄物収集運搬許可」を持つ業者にしかできません。また、不用品の買取には「古物商許可」が必要です。

 

洗濯機や冷蔵庫を回収して欲しいと思っても、許可がない業者では回収してもらえません。自分が依頼したいものを回収しているのかどうか、必ず確認しましょう。

 

実際の作業事例も確認する

例えば、トラック積み放題サービスの場合「軽トラックに積めるだけ」と言葉で書かれていても、どのくらいの量が載るのかイメージがわきません。そのため、動画やビフォーアフターなどの作業事例を確認できると、自分の状況と比較ができます。安心して依頼するためにも、作業事例を確認しておくといいでしょう。

 

口コミも確認する

業者のサイトに口コミが書かれているか、見てみましょう。まめに口コミを更新していたり、高評価だけでなく低評価も載せていたりするようなら、誠実な業者だと考えられます。今は口コミのサイトに投稿する人も多いです。自分と同じ状況で利用した人の感想を探してみましょう。

 

少しでもお得にゴミを買取/処分してもらうためには比較・検討する必要がある

ゴミ回収業者

捨てるものにはお金をかけなくないのが心情というもの。できるだけ安く、少しでもお得に処分したいですよね。そのためには、一社だけでなく、複数の業者を視野に入れて比較・検討する必要があります。

 

業者によっては、回収している品目や買取する品目が異なったり、料金体系も様々です。無料見積りを行っていれば見積もりをとりましょう。また、電話をかけたり質問したりしたときの対応も検討材料のひとつです。信頼できる業者に安心して依頼するためにも、比較・検討をおすすめします。

 

買取か処分どちらかしかできない業者がほとんど

買取か処分

不用品の買取には「古物商許可」、処分するは「一般廃棄物収集運搬業許可」や「産業廃棄物収集運搬許可」が必要です。
それぞれ必要となる業態が異なるため、両方保持する業者は数少ないのです。

 

しかし、別々な業者に依頼すると手間がかかります。利用する側としては、買取できないものもまとめて回収・処分してもらえると助かりますよね。「時間がない」「面倒なのはイヤ」という場合は、買取と処分、両方一度にできる業者を探しましょう。

 

千葉県のゴミ買取・処分は住まいる隊におまかせください

住まいる隊は、千葉県内の不用品買取および回収、片付けやハウスクリーニング、遺品整理・生前整理、家屋の解体など行っております。

主に住まいる隊のゴミ処理事業は、以下のようなことを行っています。

 

不用品買取/回収

不用品

引っ越しや模様替えで不要になり、ゴミとして捨てようとしていた物がございましたら、回収にうかがいます。買取も行っておりますので、買取分は回収料金から差し引きいたします。

 

家具や白物家電、ブランド品など、高価買取の実績も多数。自信を持って買取させていただきます。また、ご自宅だけなくオフィスの不用品も買取・回収いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ゴミ屋敷清掃

ゴミ屋敷清掃

「忙しくてゴミが捨てられなかった…」「久しぶりに実家に帰ったら大変なことになっていた」家の中にたまってしまったり、ため込んだりしてゴミ屋敷状態になってしまうと、どこから手を付けていいかわからなくなります。

他人に知られないように、秘密厳守で取り組ませていただきます。片付けられずにいたお部屋を、元のきれいな状態に戻しましょう!

 

遺品整理

遺品整理

遠方で暮らす親族の方に代わり、遠隔で遺品の整理を行います。忙しくて時間がとれない、高齢でひとりでは無理という方もご依頼ください。

 

また、福祉施設に入所する前や、元気なうちに身の回りを片付けておきたいときの生前整理も行っております。丁寧な作業を心がけておりますので、安心してお任せください。

 

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

引っ越しや片付けの後、汚れてしまったお部屋を掃除するのは大変ですよね。「もう無理!」という時に、ぜひハウスクリーニングをご利用ください。

片付けとセットでご依頼いただくと割引もございます。別々の業者に頼むより、一括して任せてしまう方が手間がかからず、費用も抑えることができます。

 

家屋の解体/売却

家屋 解体

長年放置されていた空き家、使っていない倉庫やガレージなど、解体して更地にしようと思ったときも、弊社にご連絡ください。解体から整地、廃棄物の処理まで一括して行います。まだまだ使えるのでリノベーションして売却したいとお考えの場合もお手伝いいたします。

 

 

住まいる隊 ゴミ買取

 

住まいる隊では、もちろんお見積もりは完全無料。

 

受付も年中無休・24時間対応いたしております。LINEでのご相談やメールでの見積もりも可能ですので、お困りのことがあれば、まずは当社住まいる隊にお気軽にご相談ください!

千葉県のO様邸のゴミ回収と買取を行いました

 

千葉県に在住のO様は日中多忙を極めているため、自治体のゴミ回収の曜日が上手くマッチせず、ご家庭にゴミを溜め込んでしまい、気が付けばゴミ屋敷の一歩手前に。

途方にくれたO様でしたが、偶然にもインターネットから当社のサイトを見つけてくださり、お見積もりのご相談をいただきました。

当日はベテランスタッフ2人がかりで不用品を回収し、買い取れるものはしっかりお金に換金。予想以上に作業料金を抑えることができましたので、O様も驚かれていました。

O様、この度は住まいる隊をご利用いただきありがとうございました。

不用品不用品回収後

今回は千葉県にお住まいのS様のご自宅へ。
長く住まわれた自宅のお引っ越しでした。お喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

_______________________

先日、ゴミの回収にきてもらいました。
引っ越しの時に出てゴミをお願いしていたんですが、始めてみたら思ったいたよりも要らないもの多いことに気が付きてしまって。

どうしようと思っていたら、それも全て回収してくれました。

最初予定していたよりも多い量のゴミになってしまったのに、金額も大して変わらずに済みました。
年末は出費が多かったので安く済んで助かりました。

ありがとうございました。

お客様の声
オススメ記事一覧
[不用品回収]

稲城市(東京都)の不用品回収な...

住みやすい稲城市であるからこそ自治体のゴミ処分ルールは厳しい...
[未分類]

外壁・雨漏り・内装リフォーム相...

外壁をはじめ、内装や雨漏り対策など、お家のメンテナンスは、1...
[不用品買取]

港北区(横浜市)の不用品買取な...

港北区 横浜市の北東部に位置する港北区は、住宅地や...
[ゴミ片付け]

足立区のゴミ屋敷片付け・清掃な...

東京都足立区は隅田川と荒川に挟まれた千住地区と荒川以北に分か...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定