アパートやマンションを所有していれば必ず加入している火災保険。適用範囲は火災だけではありません。
自然災害により被った被害は火災保険で修繕可能です。上手く活用したら、修繕だけでなくリフォームもできてしまうのです。
横浜市旭区での実績を交えて、火災保険を使うメリットと火災保険の適用範囲を紹介します。
火災保険は等級制ではないので、使ったからといって以降に支払う保険料の金額は変わりません。もちろん自然災害で被害を被るたびに使用可能です。
家屋の修理にはお金がかかるもの。火災保険を使えば、保険金で修繕できるのです。
一見ちょっとした破損であっても、保険金の申請をしたら100万円の保険金が入金された、ということもよくあります。
火災保険は頻繁に使用するものではありません。
必要な書類を揃えたり、慣れない作業もあります。書類に不備があると申請は却下され、再度やり直しの手間もかかります。
しかし火災保険の申請代行を使えばすべてお任せできますので、手間と時間が節約可能。
火災だけではない火災保険の適用範囲。下記のような症状があれば火災保険を使用して修繕をプロに依頼しましょう。
予測できない自然災害で適用されます。
「こんなケースはどうなの?」と火災保険の適用範囲を知りたい方は、当社住まいる隊までお問い合わせください。
災害後は早急に資金が必要です。そんなお客様のニーズにお答えするため、住まいる隊には損害保険鑑定士が在籍しています。
スピーディーな現地調査、見積もり、申請が可能。
保険会社とのスムーズなやりとりで保険金の給付まで最短3週間という実績がございます。
住まいる隊では、もしも保険金が給付されなければ報酬はいただきませんので、お客様へ直接高額請求することは一切ありません。
また、現地調査から保険会社への書類の申請までを一貫して無料で行っております。
多数の実績がある一級建築士が在籍しておりますので、目に見えるところ以外もしっかりと調査します。
住まいる隊自慢のプロスタッフがすべてをチェックし、最大限の保険金の給付が可能です。
旭区で火災保険を使用して建物の雨樋や屋根を修繕するなら、住まいる隊におまかせください。
ご相談、お問い合わせはお問い合わせ専用ページからお気軽にどうぞ!
旭区K様所有のマンション
旭区でマンションを所有しているK様から依頼をいただきました。
台風による突風と豪雨で外壁にひび割れ、雨樋に変形が発生し、修繕を余儀なくされました。
初めてのマンション運営でどうしたらよいかわからないときに当社のお問い合わせ専用ページを発見し、ご相談いただきました。
無事350万円の保険金が給付され、マンションを修繕することができました。
K様、ご利用いただき本当にありがとうございます。
先日、旭区にお住まいのN様のご依頼で調査に伺いました。
N様は他業者様が突然自宅に訪問してきて、屋根の修理が必要だと言われたそうで・・・心配になり、弊社に連絡をくださったお客様です。ご迷惑でなければ・・・とクチこみをお願いしたら、とても丁寧に書いていただいたので、一部抜粋して敬愛いたします
外壁や屋根修理は悪徳業者がとても多いですので、皆様、被害に遭われる前にまずは弊社にご相談ください。
先日、突然屋根修理業者だと名乗る人が近くに訪問してきました。
自分は屋根・外壁の修理専門業で、今日は休みでたまたま通り掛かっただけ。本当に危なそうだからちょっと見せて欲しい。お金はいらない。
といっていました。
TVでそういった悪徳業者がいるのは知っていましたが、まさか我が家に来るとは。びっくりです。
もちろんその場ではお断りしましたが、長年点検していなかったこと、先日の台風で壁に何かがぶつかったようで、ひび割れができていたことも気になり、住まいる隊さんに来ていただきました。
事情を話し建物全体を調査してもらったところ、屋根に問題は全くない、ただやはり外壁は修理したほうが良いとのこと。結構費用がかかるのでは、と覚悟していましたが、作業員の方から自然災害なら火災保険を申請してみよう。提案していただきました。
適応しなくてもどの道修理はしようと考えてましたので、そ唸った場合の見積もりや修理の流れなどを教えてもらい、建物の定期点検の時期や、普段見ておくといいポイントまで説明してくださいました。
作業員の方の接し方にも非常に好感が持て大満足ですし、今回は無事に火災保険も適応できたので費用面でもさらに満足させてもらいました。
次回屋根に修理が必要になったら、すぐにでも住まいる隊さんにお願いしますね。ありがとうございました。