逗子市で火災保険を使ったリフォーム実績

火災保険を利用したら手元資金を使わずにリフォームできる

いつ起こるかわからない自然災害に対して資金を蓄えている人はなかなか少ないのではないでしょうか。しかし、火災保険に加入していれば、手元の資金がなくても問題ありません。

火災保険では、自然災害で被った家屋の損害を補填でき、中には損害を補填してもお釣りがくるように、上手に活用している人もいるのです。

ここでは、逗子市でのリフォーム実績を交えて、火災保険の適用範囲と申請の流れをご紹介します。

リフォームに火災保険を適応させたい

こんなときは火災保険を使いましょう

実は適用範囲が広い火災保険は、以下のような事例にも適応できるのです。

  • 台風による飛来物で家屋を損傷
  • 落雷による屋根の破損
  • 豪雨による雨漏り
  • 積雪による雨樋の破損
  • 雹による外壁破損

また、上記以外でも自然災害で家屋に損害を被ったときは、火災保険を利用することをおすすめします。

もし、ご自身で判断が難しい場合は、住まいる隊にご相談ください。

台風日よる被害で火災保険を適応

火災保険申請の流れ

火災保険申請の流れを確認してみましょう。

  1. 損害を被った現地の調査、撮影
  2. 見積もり
  3. 必要書類の作成
  4. 保険会社の立ち合い
  5. 審査
  6. 保険金支給

もちろん個人で申請することも可能ですが、必要とする書類の数も多く、不備があればやり直しとなります。書類自体もややこしく、慣れない作業に悪戦苦闘する人も多いので、申請代行を利用するのが一般的です。

火災保険適応のための手続き

住まいる隊の火災保険申請代行のメリット

最短3週間で着金が可能

住まいる隊では火災保険申請のプロが対応いたしますので、着金までがスムーズ。最短3週間で手元に保険料が支払われることも可能です。

少しの被害でも高額給付

高額給付がされるように、多くの事例を経験したスタッフが隅々まで建物をチェックします。少しの被害でも100万円以上の保険金給付の実績もございます。ちなみに今までの最高給付額は2000万円となりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

保険金不支給なら費用負担なし

住まいる隊では、保険金が支給されてから、初めて成功報酬をいただいています。現地調査、見積もり、書類作成はもちろん無料。
保険金が支給されなかった場合、お客様の負担はありませんので、安心してご利用いただけます。

逗子市で火災保険を使ってリフォームする

逗子市火災保険を使用してリフォームをするなら、住まいる隊におまかせください。

ご相談、お問い合わせはお問い合わせ専用ページからお気軽にどうぞ!

住まいる隊 火災保険

逗子市で火災保険を使ったリフォーム実績

今回は、逗子市で一軒家を所有しているO様からのご依頼です。

O様邸は、突風により瓦が飛ばされたため、修繕を検討されていましたが、手元に資金がなく修繕を諦めかけていたそうです。

しかし火災保険に加入していることを思い出し、ネットでお調べいただいている時に、住まいる隊のサイトを見つけ、今回ご相談をいただきました。

修繕の見積もりを依頼すると、同じ瓦がすでに廃盤となっており、修繕が難しかったことからリフォームを決意。結果的に200万円の保険金が支給され、屋根も無事にリフォームが完了しました。

F様、ご利用いただきありがとうございました!

瓦瓦

リフォームの際に火災保険を適応されたY様から、口コミを頂きました。

_______________

以前知人が火災保険を利用してリフォームを行ったと聞いていたので、我が家もチャレンジ!
・・・してみましたが、とにかく手続きや申請が本当に面倒で、心が折れそうになってしまって。住まいる隊さんに相談しました。
成果報酬なので保険料が支払われなければ、こちらの負担も一切ないとのことで、安心してお願いできました。

おそらく私のように、手続きに困ってる人、いっぱいいるんじゃないかな。
是非利用した方がいいとお思います。

お客様の声
オススメ記事一覧
[不用品回収]

大田区(東京都)の不用品回収な...

不用品の処分は買い取ってくれる業者に任せるとかなりお得 大...
[不用品回収]

中区(横浜市)の不用品回収なら...

歴史や異国情緒あふれる中区は、横浜市を代表する有名な地域があ...
[火災保険]

旭区のアパート・マンション火災...

自然災害後は火災保険の申請で修繕・リフォームを! アパート...
[未分類]

泉区の配管修理、リフォームを0...

配管修理を0円で行うには 給排水の事故は突発的に起こります...

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定