磯子区(横浜市)の清掃代行は住まいる隊にお任せください!

磯子区は横浜市の東南に位置し、根岸湾が隣接しています。沿岸部のほとんどは埋立地で、大部分は宅地化が進んでいますが、南部には多くの緑地が残っています。

また、海があり、丘があり、歴史があると言われている通り、沿岸部を囲むかのように広がっている丘陵地は、横浜港開港時の素晴らしい景色が理由で別荘を構える人も多いようです。

 

磯子区

磯子区の特徴

横浜市の中ではどちらかと言うと人口は少ない街ですが、大きな商業施設や病院も多く、その近辺には住宅街や集合住宅が集まっています。

区民の6割以上は横浜市出身で、地域密着型の街とも言えるでしょう。

磯子区は名産品も多いので、昔から営業している商店街もたくさん存在しているのが魅力的ではあるんですが、その一方で高齢化が進んでいる現状も。

ひとり暮らしやの高齢のご夫婦であれば、体力的な問題からお部屋の掃除が行き届かず、不便な思いをしている方が多いのではないでしょうか。

また、日中は都内で働き、夜遅くに帰ってくるなど、多忙を極めている人はお部屋の掃除まで手が行き届かないなんてことも考えられます。

 

コンロの掃除

 

住まいる隊がお助けします。

私たち住まいる隊は、清掃代行に留まらず、ゴミ屋敷の片付けや不用品回収まで、さまざまな業務のプロフェッショナルがおります。。

効率の良い掃除の仕方、などのノウハウもしっかり伝授致しますので、日々の生活にもお役立ていただけます。

当社は次のような特徴があります。

  • 不用品は回収・買取可能
  • 長年蓄積された汚れもしっかりクリーニング
  • ご不在時に対応させていただくことも可能

お見積りは完全無料ですので、まずはお気軽にご相談ください!

住まいる隊遺品整理特設キャンペーンページもご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。

港北区(横浜市)の引っ越しサポートは住まいる隊にお任せください!

まさに今、6月〜8月が一番適した時期とされています。これは、いわゆる引越しシーズンがひと段落し、金額がお安くなる時期だから。

だけど、いつでも安い時期に引っ越せるわけじゃない!仕事や家庭の問題で予期せぬタイミングにやってくる引越しだってモチロンあります。そんな時どこの業者に頼むのが一番良いんだろう。って皆さん考えますよね?

忙しい合間を縫って引越しサイトを検索して、金額を比較して、サービスを検討して・・・。大体突然の引越しで急いでるのに、やってもらえるの!?など考えれば考えるほど、ストレスがたまる〜〜〜〜〜。ってなってしまうのが、想像できます。と言うか、私だったら確実にそうなります。

今回は横浜アリーナや日産スタジアムなどがあり、個人的によく足を運ぶ大好きな街、港北へお住まいの方に向けて、「住まいる隊の引越しサポート」についてご紹介していきます。

引越しONLYの業者とは違った、多彩なサービスがあるので、お役に立てるかな?と思いますよ♪

 

港北区

 

港北区の特徴

港北区は横浜市の北東部に位置しています。日本の政令指定都市でもあり、開発の真っ只中!ニュータウンや大規模な集合住宅が立ち並んでいます。

新しい景色になりつつあるものの、かつての工業の名残もしっかり残されているのが特徴的ですね。

東急東横線沿岸中心の区内東部には一戸建て中心の閑静な住宅街が広がり、反対に市営地下鉄沿岸を中心とする西部には、マンションやアパートなどの集合集宅がたくさん存在しています。
18区内の中でも広い面積を持つ港北区では、もちろん自然豊かなスポットもあるで、横浜市でも高い人気がある地域でもあります。また、都内への通勤・通学もしやすいところに位置するため、県外から引っ越してくる、または引っ越して行く人が後を絶ちません。

そんな住みやすい街、港北区では引越し業者の存在が欠かすことができません。

 

集合住宅

 

引っ越しサポート

住まいる隊は、本来不要品の回収やゴミ処分をメインとしていました。

しかし!

引っ越しに関するサービスも行っております。荷造りや配送はもちろんのこと、引越し後の清掃作業や手続きに関してもすべてご対応させていただきます。引っ越しの作業って、単純に荷物を運び出すだけでなく、お部屋の片付け・新居への荷物搬入・そして退去した部屋の掃除など、本当に骨が折れるイベント。
引越しのみの業者ではできないことまで、全て任せられたらノンストレスで引越しができると思いませんか?

 

さらにさらに!!
引越しの際に出た不用品を買い取ることもできちゃうのが、住まいる隊に依頼する最大のメリット♪

引越し費用ー不用品買取代金=安くてお得! と言う嬉しい式が出来上がります。

 

 

また、住まいる隊では、

 

  • ・見積もり・車両手配・出張料金・追加手数料0円
  • ・深夜帯や早朝からの作業など柔軟に対応
  • ・経験豊富なスタッフが丁寧かつ迅速に作業

 

といった特徴がありますので、初めてご利用の方でも、時間帯が心配な方でも、安心してご利用いただけます。

まずはお気軽にご連絡ください!

引っ越しに関わる色々なキャンペーンもご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。

引っ越し特設キャンペーン!はこちら。

栄区(横浜市)のゴミ屋敷片付けは住まいる隊にお任せください!

ゴミ屋敷とまで行かなくても、お部屋の片付けや掃除が面倒に感じたりすることって、ありますよね。

実は自宅がゴミ屋敷になってしまうお客様も、意外とキッカケはそんなことだったりするものです。まさに塵も積もればの状態。積もってしまうと自分ではどうしたらいいか分からず悩んでしまいますし、なかなか人には相談しにくいと思います。

そうなる前にも早めに手を打ちましょう。

住まいる隊は栄区のお客様からもご利用いただいています。

 

栄区

 

栄区の特徴

栄区の人口は横浜市の18区の中でも2番めに少なくなっていますが、横浜市の南部に位置し、東西に長く延びている為、横浜と鎌倉がどちらも近いのが魅力的な街です。

今では他県からの移住者も増えていて、若者から高齢者まで人気のエリアになりつつあります。

また、首都圏の通勤圏でもあり、横須賀線や湘南モノレール、横浜横須賀道路を利用してリゾート地に出かけることもできるので、利便性は十分です。

近年はマンションなどの集合住宅開発も進み、人口は緩やかな増加傾向。丘陵部の開発住宅地に人口が密集しており、本郷台駅周辺には大規模な集合住宅が立地しています。

反対に、柏尾川西側は工場や農地が多く、人口密度が低い傾向ですので、一軒家が目立ちます。都内への通勤圏であることはもちろん、観光地へのアクセスも良く、県外からさまざまな人が集まる地域でもある栄区。一方で、行政のゴミ分別方法が細かく、慣れない人だとゴミ出しにかなり苦労するはず。

「気が付いたらこんなに溜まっていた…」なんてケースも少なくありません。そのためお掃除専門業者や家事代行サービスなどの業者が多く利用されているのもたしかなところ。

 

ゴミ屋敷

 

ゴミの片付け

人気が出てきたエリアだからこそ、栄区には引越しや、清掃などで「住まいる隊」を利用して頂いてるお客様が増えてきていて、中々ゴミを捨てられないお客様や捨てるのが面倒・・・などの内容が多いです。

しかしながら、問題はゴミ屋敷にまで発展してしまうケース。
ゴミ屋敷が発生するのは特別なことではなく、毎日の激務によって掃除ができない世帯や、病気や高齢でゴミ処理自体が厳しい家庭は、簡単にゴミ屋敷化してしまうのです。

私たち住まいる隊はゴミ屋敷の片付けに関してのノウハウや実績も豊富に持ち合わせています。

 

「住まいる隊」にお任せください!

 

  • ・買取れるものはしっかり換金
  • ・ゴミ撤去後はお部屋のクリーニングまで徹底
  • ・近隣住民への配慮をしながらの作業

 

住まいる隊であれば、ゴミ屋敷とまではいかないものの、お部屋のおゴミを処分して欲しいなどのご要望にも迅速にお応えします。ゴミ処理に関してのお悩みをお持ちであれば、まずはお気軽にご相談ください!

ゴミ屋敷の特設ページをご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。

青葉区(横浜市)のゴミ屋敷片付けは住まいる隊にお任せください!

青葉区

横浜市青葉区は、横浜市の北西部に位置し、東名高速や国道246号線が通っています。また、メインで利用されている東急田園都市線は渋谷駅に直通で、周辺には高級住宅街が立ち並びます。

都内へのアクセスが良く、区民の通勤・通学先の4割が東京都になっている青葉区は、あまりにも都内に移動する人が多く、感覚的に都内に住んでいるという人が多いようで、「青葉都民」とも呼ばれることもあるようです。

 

青葉区

 

青葉区の特徴

実は横浜市の中では公園や街路樹の数がもっとも多いのが、この青葉区。特に鶴見川の下流地域は広大な農業用地となっています。高層ビルやマンションが立ち並んでいるイメージが強いかもしれませんが、街路樹などの緑も多くて住みやすい印象を受けます。

また、青葉区は私立中学校への進学率も横浜市内第1位と、教育への熱心が高い地域でもありますので、子育てをするのにも最適と言われています。

しかし都内に隣接する地域であるため多忙の人が多く、いつまでもゴミを処分できずにに「気がつけばゴミ屋敷になっていた」なんてことも珍しくないようです。

一軒家のみならず、集合住宅でも同様にゴミ屋敷になったという事例はたくさん聞きます。

 

ゴミ屋敷

 

脱・ゴミ屋敷

青葉区では「燃やすごみ」や「燃えないごみ」「プラスチック製容器包装」など、一般的な分別方法とさほど変わりませんが、それ以外にも、地域で回収するゴミも細かく分かれており、回収できる曜日も定められています。

そのため、一度ゴミを処分せずに溜め込んでしまうと、次に処分できるタイミングがなかなか来ないなんてこともあります。多忙を極める人が多い青葉区は、ゴミ屋敷になるリスクが高いとも言えますね。

片付けが苦手な方って、実はたくさんいらっしゃると思います。でもそれは、ノウハウがわからないだけなんです。
一度プロに来てもらい掃除や片付けのコツが掴めれば、繰り返すことなく継続して片付けができるようになりますよ!

 

住まいる隊ができること

私たち住まいる隊はゴミ処分や不用品回収のスペシャリストですので、どのような種類のゴミでも迅速に清掃させていただきます。また、当社は次のような特徴があります。

 

  • ・必要なものと不要なものも迅速・丁寧な仕分け
  • ・ゴミの処分だけでなく、清掃後のクリーニングも徹底
  • ・近隣住民への配慮も徹底し、バレずに片付け作業可能

 

もちろん「ゴミ屋敷ほどではないものの、ゴミの処分に困っている」「不用なものを処分してほしい」とお悩みの方でも、全力で対応させていただきます。まずはお気軽にご相談ください!

住まいる隊遺品整理特設キャンペーンページもご用意しておりますので、合わせてご確認いただければ幸いです。

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL