西区(横浜市)ゴミ屋敷片付けなら住まいる隊におまかせください

横浜市西区の特徴

横浜市 西区

横浜市の中で最も小さな区でもある西区は、横浜市の中央部に位置しています。人口密度が非常に高い地域としても有名ですが、開港以来の歴史情緒が残った「既成市街地地域」も存在しています。

また、西区自体高齢化率も非常に高く、中心地には高齢者向けの施設などがたくさんあります。もちろん駅周辺は大型のショッピングモールやデパートもたくさんあり、活気があるところもたくさん存在します。

活気があるところには必ずゴミも発生しますので、ゴミ処分に関しては比較的しっかり整備されている地域でもあります。

西区の行政でゴミを出す場合

西区 ゴミ収集

高齢者が多い西区では、ゴミの回収場所がたくさんあります。しかしゴミの分別が細かく、捨てようと思ったものがなかなか捨てられないなんてことも。また、人口密度が多いため、ゴミ回収の際には溢れんばかりのゴミが目立ち、回収自体が追いついていない地域もあります。

そのような西区では、ゴミの処分が上手くできずにゴミ屋敷化してしまうところがたくさん存在しているのも事実。また、人口が多い西区では、行政のゴミ処理が追いついていない地域も多く、不用品の処理が困難な地域もあります。

手遅れになる前に・・・

手遅れというのは見た目の問題ではなく、心のほうです。一度ゴミ屋敷化すると、1人では解決することができなくなります。中には諦めてしまっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。そうなると精神的にも塞ぎ込みがちになり、食事と取るのも嫌になってしまう方を多く見てきました。

ただ皆様共通しているのは、望んでゴミ屋敷にしているわけではないということ。おかしな言い方ですが、汚いくらいであれば片付ければいいだけの話。まだ間に合いますので、ご相談してください。

再びゴミ屋敷化しないようにゴミの撤去の方法もしっかりお伝えするところまで行いますのでご安心ください。

不用品回収も残さず回収

使わなくなった家電製品や家具などの不用品を処分するとなると、意外と個人で対処するには困難を極めます。

決められた曜日や場所に不用品を自分で持ち込まなければいけませんし、中には行政のサービスでは回収してくれないものも存在します。一人暮らしの方だと自分一人では運び出せないものは処分することもできません。

そんな時こそプロの不用品回収業者に依頼することをおすすめします。どのようなものでもゴミ処理のプロが残さず回収してくれるでしょう。

そして、住まいる隊では不用品回収と合わせて不用品の買取も行っています。

回収したもの中には再び中古品として販売できるものや、リサイクルできるものもたくさん含まれています。通常の不用品回収業者であれば、全てまとめて引き取りになるケースが多く、回収品をしっかり判別しないところも存在します。

しかし住まいる隊では事前のお見積もり時に買い取れるものもしっかり把握します。当日の作業中でも買取可能と判断したものはしっかり作業費用から引かせていただきます。

また、住まいる隊の作業料金は地域最安値ですので、買取品の価格を差し引くと、作業料金自体がほとんどかからないなんてケースも珍しくありません。

そのため、少しでも費用を抑えたいとお考えの方は、ぜひ当社住まいる隊にお任せいただければと思います。

住まいる隊の特徴

住まいる隊では、

  • ・周囲への配慮
  • ・スピーディーな対応
  • ・心に寄り添う丁寧な作業

常にこの3点を心がけて作業しております。

ゴミ屋敷の問題は時間や労力がかかりますし、ご本人にとっても精神的負担のかかる事柄です。不用品の処分となると、肉体的負担も大きく、ケガにつながるケースもあります。無理して一人で行い大ケガをしてしまっては元も子もありません。

ですので、ここは私たちプロにお任せいただければと思います。

また、住まいる隊は、周囲への配慮やプライバシーにも最大限配慮しております。近隣住民にゴミ処理をしていることを見つかりたくないという方でも安心してご利用いただけます。

行政を通してゴミを処分するには、分別もしなければなりませんが、住まいる隊では専門のゴミ処理業者と提携していますので、どのようなゴミでもすぐに処分させていただきますので、ご安心ください。もちろん大量の不用品を処分するとなっても、2トンロングのトラックで現地に向かうこともできます。

さらに、経験豊富なスタッフによる迅速な作業により、スピーディにご対応させていただきますので、お時間のご都合が取れない方でも安心!突発的な作業や夜間の作業も承ります。

作業中に買い取れるものが出てきた際は、その場でしっかり買取りさせていただきますので、作業費用を抑えることも可能。お片付け後はお部屋のクリーニングも実施させていただきますので、作業後の衛生面に関しても安心していただけます。

もちろんお見積もりは完全無料。お見積もり後のキャンセル料も無料ですので、まずはお気軽にご相談ください!

横浜市西区で不用品回収を依頼する

西区で不用品回収をお探しなら、住まいる隊におまかせください!

お問合せやご相談はお問合せページからお気軽にご相談ください。

住まいる隊 ゴミ買取

 

神奈川区(横浜市)の遺品整理なら住まいる隊におまかせください

神奈川区の特徴

横浜港

神奈川区は、横浜市で初めて登場した区として有名です。横浜港にも面しており、東部は埋立地が広がり、西部は丘陵地で起伏のある地形となっています。様々な鉄道が通っている地域でもありますので、電車通勤のサラリーマンにとって利便性が高く、非常に住みやすい地域でもあります。

また、人口が増え続けている地域でもありますので、家賃は値上がりしてきている特徴もあります。高級住宅街もたくさん見受けられるため、世帯年収自体も非常に高い地域であるとも言えるでしょう。

そして人口が増え続けていると必ず発生する問題が、ゴミや不用品の処理問題、そして突然の不幸による遺品整理。これらを自分達でしようと思うと、時間も労力もかかります。

そんな時こそ、プロの専門業者に任せてしまうことをおすすめします。

専門業者であればゴミ処理や遺品整理に関してのさまざまなノウハウを持ち合わせていますので、どのような状態でもあっという間に対応してくれるでしょう。

ここでは、神奈川市の遺品整理や不用品回収をプロに依頼する方法やメリットをご紹介していきます。

遺品整理って何をすれば・・・?

遺品整理

そもそも遺品整理はどのようなことをすれば良いのでしょうか。

故人様が利用されていたものは、基本的に全て「遺品」と呼ばれます。

全て思い出が詰まった大切な遺品ですから、なかなか手がつけられなくて悩んでる方も多いのではないでしょうか。それに整理に慣れている方など、いらっしゃらないと思いますので、後回しにしてしまい、どんどんと日が経っていく・・・なんてお話もよく伺います。

ご家族の心が落ち着いてからゆっくりと、一つ一つの思い出と向き合いながら行うのが理想的ですが、早めに対応しなくてはいけないことも沢山あります。

例えば相続税がかかるものは10ヶ月と期限が決まっていますが、期間を超えると重加算税が発生してしまいます。ですが、どこまでのものに相続税が発生するのかをハッキリわかっている方は少ないと思います。

今は「遺品整理士」という方がいますので、例えばその場で決められなくても相続税が発生する遺品がどれなのかを把握しておくだけで後々のためには良いでしょう。

また、整理の際に出てくる不要なものは細かく分別しなければいけません。しかも行政のゴミ処理方法では対応できない場合は、いつまでも経っても捨てられずに残ってしまいますよね。

ですので、どのようなものも回収してくれる専門業者に依頼し、まとめて処分してもらう方がお得なのです。

家族に寄り添ったサポート

住まいる隊には遺品整理士が在中しております。スタッフも皆、故人様やご家族様の心に寄り添った丁寧なサポートを心がけています。安心して大切な遺品を整理していただけるよう、ご家族様の希望に沿った対応を行っております。困ったときは何でもお気軽にご相談ください。

また、弊社は不用品回収やゴミ処理などの経験も豊富にございます。特に現場のスタッフはお片付けのプロですので、丁寧にご対応させていただきます。また、整理の際に出た不用品なども可能な限りその場で買取させていただきます。

遺品整理だけでなく、生前整理にもご対応させていただいておりますので、処分したいものがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。スタッフが必要なものと不要なものを丁寧に分別させていただきます。もちろんお見積もりやご相談は完全無料。お客様にとって一番の方法を一緒に考えましょう!

使わなくなった不用品を処分したい…

生活を営む上で必ず出てくるのがゴミ処理問題。自治体のゴミ処理場で処分できるのであれば問題ありませんが、中には処分できないものも存在します。

もちろんネットで調べることもできますが、大量に不用品がある場合や細かな分別が必要な時は一つ一つ確認するのも面倒なところです。ですので、不用品回収もプロの業者に依頼してしまうことをおすすめします。

当社住まいる隊でも不用品の回収を行っています。

大量の不用品や大型家具などでも迅速に運び出せるよう、経験豊富なスタッフが作業するのはもちろん、荷台が大きなロングサイズのトラックも派遣します。

ものによっては当日の作業も可能ですので、すぐに不用品を処分したい方もご相談いただければと思います。

住まいる隊に依頼するメリット

お客様のプライバシーを配慮しながらの作業

住まいる隊では、秘密厳守を徹底し、お客様のプライバシーを第一に作業させていただくことをお約束します。

また、作業を近隣住民に見つかりたくない場合でも、作業時間をずらし、必要最低限の人数で行うなどの対策を行いますので、安心してご利用いただけます。

買取れる不用品はしっかり還元

回収したものの中にはお金に還元できるものも含まれています。一般的な回収業者だと判別せずに全て不用品として回収してしまいます。住まいる隊では回収したものの中でも買い取れるものはしっかり買い取らせていただきます。

24時間いつでも作業可能

24時間作業可能ですので、お客様のご都合に合わせることも可能です。深夜や早朝の作業も可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。

横浜市神奈川区で遺品整理・不用品回収を依頼する

神奈川区で遺品整理・不用品回収業者をお探しなら、住まいる隊におまかせください!

お問合せやご相談はお問合せページからお気軽にご相談ください。

遺品整理や、生前整理はコチラからお問い合わせください。

住まいる隊 ゴミ買取

 

港北区(横浜市)の不用品買取なら住まいる隊におまかせください

港北区

港北区

横浜市の北東部に位置する港北区は、住宅地や商業施設が発展しており、その周辺に高層マンションが立ち並び、今なお開発が進んでいる地域でもあります。

また、ワールドカップの決勝地や東京オリンピックのサッカー会場や、横浜Fマリノスの本拠地である横浜国際総合競技場がありますので、スポーツ好きからの知名度は高くなっている地域でもあります。人口や世帯数も日本の政令指定都市の行政区の中で最も多いことでも有名です。

不用品が出たら依頼するところは・・・?

不用品

まず初めに思い浮かぶのが、粗大ゴミセンターだと思います。しかし区内東部には閑静な住宅街、西部にはマンション中心の新興住宅が立ち並んでいる港北区。人口が多いがゆえに、粗大ゴミセンターも混雑しているのが現状。

弊社でも不用品の処理に困っている世帯のお客様から、たくさんご連絡をいただきます。また、処分に困った先に行き着くのが不法投棄問題。港北区の行政も、不法投棄問題に頭を悩ませています。

リサイクルに出す、というのも手ですね!ですが大きなものは自家用車で運ぶ必要がありますし、自家用車がなかったら、きてもらうかレンタカーで運ばないといけません。

業者に来てもらったはいいけど結局買い取ってもらえず、さらには出張費用がかかってしまった。なんて声も・・・。

 

困ったときは住まいる隊へ!

大きなものの処分は、先ほどの通り粗大ゴミや不用品の処分に関しては、住まいる隊にご相談いただければと思います。

住まいる隊では買取できるものはしっかりお金に還元できるルートを確保していますので、不用品でも買取可能です。その場で鑑定を行い、作業料金からお値引きさせていただきます。

また、住まいる隊ではゴミ処分や引越し作業に精通している経験豊富なスタッフもたくさんいますので、スピーディにご対応させていただきます。

さらにお客様のプライバシーも徹底して厳守させていただきますので、遺品整理などに関しても安心してお任せください。もちろん近隣の方のご迷惑にならないよう、曜日や時間帯のご相談も承ります。

住まいるPOINT!

  • お金にできるものは買取させていただきます
  • 経験豊富なスタッフによる迅速なご対応
  • 秘密厳守を徹底しますので安心しておまかせできます

ただでさえ大変な不用品の処理、お客様の負担を少しでも少なくできるよう、住まいる隊がお手伝い致します。

LINEからでも問い合わせできますので、お気軽にご連絡ください。

住まいる隊 LINEお問い合わせ!

 

 

青葉区(横浜市)の引越しサポートなら住まいる隊におまかせください

青葉区の特徴

青葉区 住宅

青葉区は東京都に隣接する内陸に位置しています。都内へのアクセスが優れているため、約40%以上の区民が、東京都へ通学・通勤しています。

高級住宅街も多く、敷居が高いイメージもあるかもしれませんが、「青葉区」という名前からも分かるように、街路樹など緑が多い街としても有名です。

また、駅中心に学習塾や習い事の施設が多く、横浜市内では進学率ナンバーワンの実績もあります。習い事の施設も豊富に存在するため、子供が住みやすい地域としても人気があります。

青葉区への引越しやゴミ問題は・・・?

ゴミ処分

商業施設も多くて住みやすい青葉区ですが、マンションやアパートなどの集合住宅が多く、地域によってはかなり人口が密集しているところも存在します。そのようなところでは、ゴミの回収が間に合わないということも起こっています。

特に粗大ゴミや資源ごみなどは、回収できる日が少なく、引越しや大掃除でゴミが発生した際の処分に困ることが多いようです。一度放置したゴミは捨てるタイミングを逃すと、長い間溜め込んでしまい、溜め込むことが日常となってしまうリスクもあります。

ほかにも、引越しはなどは期限が決まっているものですが、自分が思っている日に取りにきてくれるとは限りません。大きなものを処分する場合は本当に困りますよね。それでなくても青葉区は人口自体も増え続けているため、行政のゴミ処理が追いついていないことも考えられます。

引越しや不用品の処分はプロの業者に任せてしまう方が良い

引越しや不用品の処分となると、大きな荷物や大量の荷物が出てきます。もちろん人脈があってトラックなどの手配ができる人であれば自分たちだけで出来るかもしれません。

しかし、下手に運び出そうとしてお部屋を傷つけたり荷物を壊してしまったりと、リスクも多いのです。大きなものを運び出すには、それなりの技術が必要であるため、下手に手を出すのは危険とも考えられます。

ですので、ここは思い切ってプロの業者に任せてしまいましょう。もちろん業者に任せることはお金がかかるデメリットもありますが、日程を決めておけば、あとはプロが全てやってくれるのは大きなメリットです。

また、大事な荷物がある人こそ、信頼できるプロ業者に任せてしまう方が良いとも言えます。

住まいる隊ならお役に立てます

たくさんの不用品が発生する引越し作業。困った時は、当社住まいる隊におまかせください!

スピーディーにご対応できますので、お客様の希望に添った日程で対応ができます!急に引越しが決まった方でも安心。特に繁忙期は、どこの引越し業者に依頼しても断られることが多いはず。住まいる隊お客様のご要望に合わせて、迅速にご対応させていただきます。

また作業自体は経験豊富なベテランスタッフが行いますので、安心してお任せください。お見積もりや出張費用、車両手配料も完全無料。業界最安値を実現していますので、お気軽にご相談いただければと思います。

住まいる隊のポイント

  • スピーディな対応で即日依頼も可能
  • ベテランスタッフによる作業で安心
  • お見積もりは完全無料

お仕事の都合上急に引越しが決まる人も少なくないと思います。そのような突発的な引越しにも柔軟にご対応させていただきますので、ほかの業者に断られて途方に暮れてしまっている方もぜひ住まいる隊にご相談いただければと思います!

また、作業当日はベテランのスタッフによる作業ですので、迅速かつ丁寧に行われます。また、さまざまな大きさの専用トラックが完備されていますので、どのようなお荷物でもきっちりと運びきる自信があります!

もちろんお見積もりは完全無料となります!試しに費用だけ知りたいという方でも大歓迎です!

大丈夫かな?と思うことも、一度ご相談ください。住まいる隊はお客様のお困りごとに心を込めて対応します。

このような事例にご対応しています

住まいる隊では、以下のような事例に対応してきました。

  • ・急に転勤が決まり、お部屋の不用品を手放すとともに、引越しもしなければいけない
  • ・引越しに伴い家具屋家電を買い替えたいけど、以前まで持っていたものをまとめて手放したい
  • ・引越したいけれどできるだけ費用を抑えたい、不要なものをお金にしたい

青葉区での対応可能地域

住まいる隊では、青葉区の以下の地域で作業させていただいた実績がございます。

青葉台・あかね台・あざみ野・荏子田・恩田町・新石川・すすき野・奈良・成合町・藤が丘・松風台・元石川町・もみの木台

もちろん上記以外の地域でもご対応致しております。まずはお気軽にご相談ください!

青葉区での引越しや不用品回収を依頼するなら住まいる隊におまかせください

青葉区で引越しや不用品の回収を依頼するのであれば、住まいる隊におまかせください!

お問い合わせに関しては、当社のホームページやお電話から簡単に行うことができます。

横浜市引越しサポートビジュアル

お見積もり、出張費用、車両料金、追加料金、全て0円

LINEでのご相談 友達追加はコチラ メールでのお見積もり お見積もりはコチラ 相談だけでもお気軽にお電話ください。TEL
無料査定